Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

100均小物で簡単ガーデニング・・・♪(^^;

2009年04月23日 | OH!マイガーデン♪
今日は白磁ペイントに続き、珍しく2度目の更新で~す・・・♪(*^_^*)

100均のお店で売ってる小物を使って、こんな鉢を作ってみました。。



500円玉専用の貯金箱を利用した、簡単な植木鉢です(≧m≦* ぷっ、

作り方(写真を見ると一目瞭然ですが)の説明をしていますので、興味をお持ちの
方は↓見て下さいね~(^_-)-☆


★<用意する物>・・・500円玉専用の貯金箱、植物の苗。その他、缶きり、
          土、防虫ネットなど。
  



★缶を裏返し、穴の無い方の面を缶きりで切り込みを入れていきます。




★最後まで切り取ってしまわわず、フタのように残して開きます。




★缶の底には既に穴が開いているので、その上から防虫ネットを敷きます。




★缶に土を少し入れます。




★その上からお好みの植物を植え込み、隙間に土を入れ・・・・・完成です!^0^



今回私が使用した苗は、ペニーロイヤル(ミント)とミカヅキネックレスです♪

缶のデザインがひっくりかえっているところが、楽しいでしょ?・・・(≧m≦*
缶きり1本あれば、底に穴を空けずに早く植えられると思い、勢いで作って
しまいました。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白磁ペイント、もうすぐ完成♪... | トップ | クレマチス開花・・・♪(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (ゆき)
2009-04-26 01:45:29
かわいいアイデアだ
キッチンで野菜を育てるのにも
かわいくていいんじゃないかな~
ただ 缶がさかさまになっても良い
デザインを選びたいね
返信する
コメントありがとう~♪ (ぴーちゃん)
2009-04-26 13:09:04
ゆきちゃん、こんにちは♪
缶だったら場所をとらないし、可愛いサイズで
育てられるかな~って思いました(^^;
植えるよりも、缶のデザイン選びの方が悩みそうだね(≧m≦* ぷっ。。
まあ、逆さまは愛嬌ってことで~~♪
お家の中で使われる場合は、お試しあれ・・・(^_-)-☆
あ、受け皿もいるね~(^^A
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事