Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

さくらんぼが色付く~&まだまだ収穫できるいちご♫(^ー^*

2024年05月24日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♫  今日は暑くなりましたねぇ~~~日差し が夏 だよ、夏っっ!=3

お腹の調子の方は・・・イマイチかなぁ。。 ゲッソリ

昨日から下痢止め薬を飲んでるけど、なんだかまだゴロゴロ 鳴って・・・気持ち悪い (苦笑

体調はイマイチだけど、、

気持ちは元気で~~す♪♫ (←空元気か!?www

 

 

~と言うことで、早速さくらんぼ ちゃんの様子を~~^^

 

(左)さおり   (右)紅きらり

「さおり」・・・実が大きい品種なので、「紅きらり」の1.5倍ぐらいに育っています

うちは鉢植えだけど、これ地植えにすると・・・すんごく大きくなると思います!(地植えで育った実を見てみたい♫

「紅きらり」・・・「さおり」よりも開花が早いのに、育ちも色付きも「さおり」より遅い。。。

~と言う謎の現象がおこっています:笑(うちだけかも?

 

アメリカンチェリー

 

(左)「スタークリムソン」   (右)「ステラ」 

「スタークリムソン」・・・今年期待の星  シュッとした長いステムは、大物の片鱗が見え隠れする感じ?(笑

「ステラ」・・・もう既に、ヒヨドリに食べられてるよォォー-----

じつは消毒の時にネットを1時間ほど開いていて。。。その時にやられました(-_-||||

小ぶりちゃんですが、1本でも実がなるありがたい存在らしい ♪

 

さくらんぼ、今朝の全体の様子。。(しつこい、、www

 

~ここからはイチゴ編~

春なりいちご のピークが過ぎた頃に・・・

 

四季なりいちご が本領を発揮します

(左)桃娘   (右)デリーズ

今年のデリーズは、エンジンがかかるの遅いんだよね~~

 

ピンクの花が咲く「ガザーナ」も・・・

赤くて美味しそうでしょ~

 

最後になりますが・・・美味しいと言えば、、

↓ この人(子)?、

ぴーちゃんお勧めいちご イチオシ♫ 春なり「章姫」様^^

なぜお勧めなのかと言うと・・・

 

他のいちごと比べて、驚異的な花数の多さで、現在3番花が実っています。。

去年の11月頃から1番花が咲いて、2~3月に2番花が、4~5月に3番花が、、

秋からずっとエンドレスで咲き続けています^^

 

そしてそして、、

現在4番花が~~開花中。。。

うどんこ病さえ気を付ければ、大きくて甘くてジューシーで美味しいいちご

・・・が長く楽しめることは間違いないです~

 I    Love    「章姫」

ではでは~~またね♫

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの発熱・・・!?&果樹の... | トップ | サントリー本気野菜いちご「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事