Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ゆずの季節・・・♪(^_^*

2019年11月06日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪  今日はこちら雲一つない秋晴れで、気持ちの良いお天気になりました~~

夕べに突然の訃報が入り、午後からお葬式に参列してきました。。

亡くなられた方はダンナの一つ下の後輩の男性で、私とはOL時代の同級生でした・・・

入社して、一緒に新入社員教育を受けた記憶が今でも鮮明に頭に残っています・・・ショックです。。。

人の命って。。。。

はぁ・・・・・




ひと月ほど前に実付きで購入した「花ゆず」が、黄色く色づいてきました。。



ゆず初心者ゆえ・・・収穫のタイミングが分かりません(苦笑

まだ青い部分が残っているので、全体が色づくといいのかな?~~どなたか教えて下され~~



こちらの「四季成りイチゴ」も・・・今年お初の子♪^^



花の白いイチゴが欲しかったので、HCで見つけて思わず購入しました。。。

とっても元気そうな苗で、実もしっかりついています~

四季成りは秋にも収穫できるところが最大の魅力でしょうか♪



春以降、まったく音沙汰がなかったバラ「シフォン」ちゃん♪



種から育てた子で、ふんわりとした感じがシフォンケーキに似ているから、

「シフォン」ちゃんと命名しました(^_^A...

親はセントエセルバーガ。 香りが親譲りでとっても強香なんです!

この秋にようやくまともなお顔が見れそうで嬉しいなぁ~~


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪ よろしければコメントなどいただけると嬉しいです。。

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックして頂けると励みになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼの植え替え・・・♪(... | トップ | 一輪挿しコレクション~♪(^... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h3ruru27)
2019-11-06 20:08:15
こんばんは
四季なりイチゴは 良いですよね
白いんですね
うちは 紅いですけど
お花も年中楽しめて 嬉しいですね😊
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2019-11-06 23:41:04
こんばんは~ご訪問いただきありがとうございます♪

四季成り・・・白花を探していて、偶然にHCで見つけました^^
白花の方が、株に勢いがあるような気がします^^
我が家もピンクの「桃娘」と「紅茜」がありますが、
初めて花が咲いた時には感動しました~。。
今も花を見る度に嬉しいですけれど(笑
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事