Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

庭作業~♪(^_^*

2020年08月04日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪  今日は久しぶりに庭の消毒作業や、玄関前のお手入れをしました~(^∇^A。。。

・・・が、バラ達はチュウレンジハバチの被害に遭い、ボロボロ・・・時すでに遅しです(苦笑

 

作業前の、ビフォー~~

 

アフタ~~

Σ( ̄_ ̄lll)  全然変わってないね~~~=3

 

そうそう・・・

「四季咲きヘメロカリス」の開花姿が、やっと撮れました。。。

1日花で、気づいた時にはしぼんでしまっていることが多くて(>_<)

こんな綺麗な色のお花だったのね~

 

こちらは種まきから発芽させた「二郎イチゴ」の赤ちゃん^^

先日ポットに植え替えましたが、なかなか大きくなってくれません。。(^_^A

 

今年初めて夏の花を咲かせたER「シンベリン」

お花は小ぶりですが、あのミルラの濃厚な香りは健在です!

なんか・・・ご褒美を頂いたようで幸せな気分♪♪

 

本日のラストは~~~

見事なまでに枯れ枯れの「エニシダ」。。

気づいたらご臨終なさっていましたシクシク(枯らすの2度目かも・・・

ナンマイダ~ナンマイダ~~チーーン。。。(ー人ー*) 

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームシューズ・改良バージ... | トップ | 新作・シルクスクリーン~♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~~くお久しぶりです (santamama)
2020-08-04 15:24:17
物凄くお久しぶりです

長い長い梅雨もやっと明けて
かんかん日照りの夏がやって来ましたね
とんでもない世の中になてしまってお店も暇なんですが・・・最近はブログは更新していないんですが時々インスタには投稿しています。kunietyanって名前でやっています。時々はピーちゃんさんおブログに訪問はしているのですが読み逃げばかりなんです(ごめんなさい)
バックも素敵それにルームシューズとっても素敵です!!創作意欲がわきました(;^ω^)最近は残布整理の毎日です。早く東京を脱出して天城の山奥でミシンとお庭三昧の生活を夢見る毎日ですシンベリンちゃん今朝さこちらでも咲いていました!!一時は危ぶまれたのですが今年は復活して綺麗に咲いていますと言ってももう夏のお顔なので小ぶりですが春はとっても綺麗で香を振りまいていました~~
猛暑の毎日どうかご自愛ください
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2020-08-05 18:59:27
santamamaさん、こんばんは~♪♪
すっかりご無沙汰していますが、お変わりありませんか?^^

また今年も猛暑の夏がやってきましたね~~
私は早くからダウン寸前です(苦笑。。
世間はコロナコロナで・・・こちらの地域でもチラホラと感染者が出てきているようです・・・
徐々に包囲網が狭まってきていてヤバいです>_<

sanntamamaさんは、インスタグラムをされているのですね~♪
私はまだ1度も登録をしたことがありません(^_^A。。
こちらへは時々ご訪問いただいているようで、ありがとうございます♪
最近はソーイングが楽しくて(大した物は作れませんが、、
santamamaさんは、今何か作っていらっしゃるのかな?~^^
天城の夢、是非とも実現させて下さいね!

シンベリン、可愛いよね~いくつあっても飽きないバラだよね♪
これから暫く花の水やりに追われる日々が続きますが、
お互いに熱中症とコロナに気を付けながら、暑い夏を乗り切りましょうね~。。
久しぶりのコメント嬉しかったです~ありがとうございました!
ではまた~~~(^.^)/~~~
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事