Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ブログ友達のバラ&クレマ・・・♪(^^;

2010年05月19日 | OH!マイガーデン♪

今日は午前中、ブログ友達のimiさんちの玄関まで、ちょいと用があってお邪魔をしてました♪(^^;

imiさんちの玄関のイングリッシュローズが満開で、とっても綺麗なので少しおすそ分けを
していただきました^^


クラウン・プリンセス・マルガリータさん~~香りもとってもいい匂いです~~




綺麗でしょ・・・?^^




それからクレマも2種類いただきました♪ これはかなり大きな株を掘り起こしてくださいました。申し訳ないです><
花が咲いているので、早く植えてあげたいと思います(^^;

imiさん、ありがとう~~!




こちらのミニバラは、私が国バラからお持ち帰りしたバラです♪

バケツいっぱいあります。こんなのかかえて帰ってきた私って一体??(≧m≦* =33プッ♪
バラ好きのimiさんに、おすそ分けをしました・・・♪




我が家の庭のバラ・・・私が留守の間にカナブンが蕾の中にもぐり込み、ボロボロになってしまった~~
と、ダンナから聞き・・・ショックを受けています

クッソーーーカナブンのやつ!見つけたらただじゃおかねぇ、、凸(▼_▼
速攻でカエルの餌食になるのじゃ。。。っふっふっふ♪

Σ( ̄∇ ̄∥ハッ 今日も最後まで見て下さってありがとうございました~~(^∀^A

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第12回、国際バラとガーデ... | トップ | 第12回、国際バラとガーデ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (瑠衣)
2010-05-19 15:33:41
こんにちは。imiさんのところからお邪魔させてもらいました。
バケツいっぱいのバラ、抱えて帰るの大変だったでしょうねでも、買ってしまう気持ちもわかります~
国バラ、きっと楽しかったでしょうね。私も機会があったら行ってみたいな
ピーターラビット大好きですが、あの着ぐるみは・・・(笑)
またお邪魔しますね。
返信する
Unknown (imi)
2010-05-19 15:50:29
こんにちは、imiで~す。
雨の中、傘も出さないでごめんなさいね。
(狭くて傘をさすと通れない場所があるのよ)
雨でなかったら良かったのにね。
ぴーちゃんさんは雨女?(笑)
「それからクレマも2種類いただきました♪」
⇒オダマキだよー(笑)
それと‘掘り起こして’ではなく乱暴に引き抜いてが正しいわね(笑)

沢山のお土産、ありがとうございました。
主人が‘この沢山のバラ、どうしたの?‘
‘買ってきたの’とビックリしてました。
バケツいっぱいのバラを、かかえて帰って来られたぴーちゃんさん。きっと結婚式に参加した返りだと思われているでしょうね。
返信する
お疲れ様! (ako)
2010-05-19 17:06:13
ぴーちゃんさん こんにちわ!

前の記事、国バラの写真見せて頂きました。雰囲気とか全体の様子とか良く解る写真で素晴らしかったです。
一度は行って見たいです。
特にD・オースチンロージスのブースやケイ山田さんの作品、ピーターラビットもほんとにメタボでしたね。
本物はあんなにおなか出ていないですよね。(笑)

ピーちゃんさんはピースのサインの方かな。
良いなあ、実際に目の前で見たいです。
今年は河合さんのかな?ドレスの貴婦人、インパクト有りますね。
バラって高貴イメージが有りますから。
お土産の実にバラの花束、一抱えも有りそうですね。
バラの香に包まれて幸せだったでしょう。

いつかは行ってみたい.....国バラです。

宮崎は昨日からの大雨で満開も終了です。チョット寂しいけどバッサリカットにかかります。

そちらは今からですね。
お天気が良くなります様に!
返信する
はじめまして♪ (ぴーちゃん)
2010-05-19 21:40:52
★瑠衣様へ

こんばんは♪私の拙いブログにようこそお越し下さいました。
コメントありがとうございます♪
imiさんのブログ友達の方に来ていただいて、とっても嬉しいです~。

バラ、最終日でお安くなっていたので、ついつい買ってしまいました・・・(^^A
お店の方が、うま~くまとめて包装して下さったので
意外とすんなりお持ち帰りが出来たんですよ♪(^^;
国バラ、素敵でしたよ~~。。。
最初から最後まで興奮?しまくりで、家に帰ったらドッと疲れがでましたが
ピーターファンの方から見ると、あの着ぐるみはいかがなものかと~・・・(爆。。

こんなブログで宜しければ、いつでも起こししださいね♪
お待ちしています~!(^_-)-☆
返信する
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2010-05-19 21:59:31
★imi様へ

いぇいぇとんでもない~。こちらこそ失礼いたしました!
アレ?おかしいなぁ~・・・私って雨女だったっけ!?σ(^ー^*
雨が降ってなかったら、ほんと最高でしたよ♪

ゴメン、、クレマじゃなくてオダマキさんだったーー。。。
花の感じがね・・・ついつい小型のクレマっぽかったんで・・・
オダマキって書いたつもりが、勘違いしてました。
こ~ゆうところからボケが始まるのかなぁ?
こわっ。。。

ご主人さん、気づいたらいつもすぐに聞いてくれるのね。
良いダンナさんで羨ましいわ~♪
結婚式・・・久しく行ってません。。
誰か私を招待して、抱えきれないほどの花束をくれないかしら~?(笑
返信する
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2010-05-19 23:22:20
ako様(さん)でいいかな~?
国バラの写真、見てくださってありがとうございます!
なんせカメラマンの腕がヘボいんで、うまくお伝え出来ないかもですが、
また続きも見てやってくださいね~♪

D・オースチンのバラ、隣に並んでいましたが写真を撮り損ねました。。
ケイ山田さんは、バラクラで有名な方ですよね♪
ショウのお庭も素敵でしたよ~♪
メタボラビットさん、もう少し何とかならなかったのかしら?・・・(笑

そうそう、ピースをしているのは私で~す♪^^
ドレスの貴婦人ですが、確か男性と河本さん?(女性)のコラボ作品だったように思います。
やはりドレスにはバラが似合いますよね~~

お土産のミニバラ、結構安くなっていたんですよ(≧m≦*
だからついつい。。。
ホラ、手にたくさんのバラを持って帰りたい~って気分でした(^^;
akoさんも 国バラ、いつか行けるといいですね。。

そちらはバラはもう満開期を過ぎましたか。
長く楽しませてくれたバラさん達に、たっぷりのお礼してあげてね♪(*^_^*)
こちら、晴天に恵まれますように・・・♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事