Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

白磁ペイント、お試し素材購入・・・♪(^^;

2008年06月28日 | がんばっト~ル♪
今日はホームセンターに行って、白磁ペイントの素材を物色してきました♪(≧m≦*

右からマグカップ1個(300円)、タイル4枚(240円)。
左の植木鉢は100均の素材・・・これは磁器ではなく、陶器です^^



この3つの素材にペイントをして、うまく焼成できるか試してみたいと思います。
私的に、多分、100均の植木鉢はダメだと思う・・・。。
期待できるのは・・・んん~・・・タイルにしとこうかな?(^^;

さて、、どんな作品ができることやら。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんにプレゼント♪・・... | トップ | 白磁、お試し素材にペイント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみまる)
2008-06-28 21:22:39
いろいろ研究なさってるんですね。
タイルに絵が描ければ
地面に敷いたり、家具に貼付けてみたりできますよね。
うまく出来る事を期待しています♪
100均、期待薄なのね(* ̄m ̄)ブッ

ところでインコちゃんは大丈夫でしょうか?
心配です。
返信する
おはようございます♪(*^_^*) (ぴーちゃん)
2008-06-29 09:35:34
色々なお店で売られている磁器を試してみて、活用範囲を
広げられるといいかなぁ~って、思っているのですが
どうでしょうね?~・・・(^^A
家具に貼り付け、素敵なアイデアですね~♪

インコちゃんは今のところ元気に飛び回ってて、食欲も旺盛です。
血豆?みたいなのは、大きくも小さくもならずって
感じでしょうか・・・。。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事