Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

久しぶりにガーデンネタ・・・♪(≧m≦*

2010年01月07日 | OH!マイガーデン♪

ガーデンネタ・・・と言っても、、我が家の狭い冬の庭は、あまりにもみすぼらしすぎて・・・

とても人様にはお見せできません。。



↑と言いながら~・・・ネコのピーちゃんが土手にいる鳥を見て興奮していたので、面白くて撮りました^^

ここ最近、うちのピーちゃんの縄張りを荒らす野良ちゃんが出没して、ピーちゃんのヒステリーが凄いんです
ババニャ~だからねぇ・・・興奮しすぎて寿命が縮まないかと、あたしゃヒヤヒヤ~~

今日は買い物のついでに久しぶりに↓お花を買いました・・・♪



“真珠の木”です~~♪
赤と白の2種類が一緒に植わっています。前から買おうと思っていたんだけど値段が高くて・・・
今日見たら、300円だけ下がっていたのでGetしました。



それから、↓オレンジのミニバラも1鉢購入・・・。



夕方に撮ったので、ピントがイマイチです。。(^^A



冬の寂しい庭に、オレンジのミニバラが1つあるだけで心が暖かくなります・・・

決してプリザーブドフラワーに使おうなどと考えて、買っていませんよ~。。。
生のバラに勝るプリザーブドなんて無いですから~~
「花は散るから美しい」・・・・まさに美学ですな。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワーに挑戦... | トップ | プリザーブドフラワーに挑戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (ゆき)
2010-01-07 23:27:51
今年もよろしくお願いします^^

ブリザーブドフラワーだったんだね~
一度 体験してきました が
材料が高い!!
ほんとに 素敵なんだけど お花ひとつがすごく高くて
諦めました・・・
ぴーちゃんは 一からやるんだね~
さすが ぴーちゃんらしい♪
どんな風にできるのかな?
4日後かな? 楽しみにしています♪

真珠の木 って初めて聞いた
すごいね ほんとに真珠だったらうれしいね^^;
返信する
こんにちは♪ (ぴーちゃん)
2010-01-08 13:58:33
ゆきちゃん~こちらこそ♪よろしくお願いします
プリザーブドフラワーは、作成液自体の値段も高くて
1つの花が完成するまでに、数週間ぐらいかかるので
お花単品の値段は、かなりお高くなるのでしょうか。。
でも1からは作る楽しみがあって・・・作成液も3回ぐらい
使用できるらしいので、既製のプリザを買うより
安くつくかな~?なんて思って買っちゃいました♪(^^ゞ
これでちゃんとしたプリザが出来るといいのですが・・υυ
ダメだったら、きっと2度と買わないよ~
真珠って・・・「健康、長寿、富」の象徴なんだって♪^^
庭にあると何だか縁起が良さそうでしょ?(≧m≦* ププッ。。
ゆきちゃんの言うように、ほんとの真珠だったらいいのになぁ♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事