Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

7月の今庭~♪(^_^*

2019年07月02日 | OH!マイガーデン♪


こんばんは~~♪♪  気が付くと・・・前回の更新から半月近く過ぎていました~~。。

近畿地方もようやく梅雨に入りましたが・・・史上最も遅い梅雨入りだそうです



今年も夏の到来を告げる「西洋ニンジンボク」の花が開花しました♪



紫陽花とのコラボがお気に入り・・・






ER「アンブリッジローズ」の2番花も咲いています♪



ミルラの良い香りに癒されます~~~。。



玄関前の・・・伸び伸びだったラベンダーの花を先日カットしました。。




束ねてドライフラワーに~~(笑





こちらは2年目の「イソトマ」です♪



去年に買った苗を冬越しさせて、今年も見事に開花してくれました。

イソトマの2年目の苗は花が少なくなると、ネットで書いてあるのを見かけましたが・・・

そんなこと全くないですよ~~

株が一回り大きくなり、花もたくさん咲いています!=3



裏庭のアナベルとピンクのフロックスの様子♪^^





ミカコちゃんはアンティークな色に変化中~~





こちらは「エキザカム」^^  1度カットしたのに、またモリモリに~~~。。。





最後になりましたが・・・今年お初の花♪ 「エキナセア・グリーンジュエル」もアップしちゃいます~♪(笑




今日も最後までご覧いただきありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。 お帰りの際には応援クリックして頂けると励みになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のフラワーアレンジメント... | トップ | 紫陽花のドライフラワー&ブラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet pink)
2019-07-18 12:59:21
わあ~綺麗に手入れされてますね~
紫陽花もまださいてるんですね~とってもおっきな花になって存在感あります。紫陽花ドライフラワーにしたら、
花びらがしぼんで失敗しました。

イソトマもローズもとっても美しく癒されます。
庭への愛情を感じます。すてきなお庭みせてくれて
ありがとう~~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2019-07-19 19:09:22
sweet pinkさん、こんばんは~すっかりご無沙汰しています!。。(^_^A
ご訪問頂きありがとうございます♪♪

今年は梅雨が長引き、紫陽花が長持ちしてくれています^^
ドライフラワー、花びらがしぼんでしまったのね~~
カットするタイミングがなかなか難しくて私も毎年悩むのですが、、
花びらの水分が少なくなり、手で触ると硬く感じるぐらいまで放置して、
やや緑色に変わる頃がカットのタイミングかな?と思っています~。。
紫陽花の種類によって、向き不向きがあるようにも感じますが(^_^A。。。

これから迎える猛暑に備え、花のお世話の体力を温存しておかないとね~~(笑い

本業のトールはすっかりサボり癖がついてしまいました><!
sweet pinkさんの作品を拝見させてもらって刺激をいただかないといけません(苦笑
また後ほどお伺いしますね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事