Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ペイントが完成~&幻の葡萄「タノレッド」色付く♪(^ー^*

2023年08月06日 | がんばっト~ル♪

こんばんは~~♬  梅雨明け以来、今日まで一滴の雨も降っていない、ぴーちゃん地方です。。

台風 の進路が気になるところですが・・・何事もなく、通過してくれますように~

庭は先月3日に消毒をしたきり、ついに1か月以上が経過してしまいました  

せめてもう少し気温が下がってくれればいいのにねぇ。。

 

 

スパイスボックスの・・・ペイントが完成しました♪

大好きな「さくらんぼ」を描いています

 

ボックスの上側は、簡単なデザインにしました^^

「チェリーガーデン」=33プッ♪

 

美味しそうに、見えるかなぁ??~~  (なんか・・・左のさくらんぼの形が、四角い!?

フルーツは、難しいですねぇ

 

My garden より~

幻の葡萄「タノレッド」が色付いてきました♪

今年は実が引き締まっていて、収穫が楽しみです

そろそろ袋掛けしないと、鳥に狙われるかしらね?・・・

 

全体的にはまだまだ色が薄いので。。。

しばらく様子見することにします

お手入れもボチボチにしたいし・・・やりたいことがいっぱいありすぎて、、

病み上がりの体力が付いていきません 。。。

 

最後になりますが~~

オッサン(ダンナ)が、また買ってくれたDIY物^^

ミニチュアハウス「アリス紅茶店」

現在制作中につき、画像のようなハウスが完成する予定です♪

めちゃ可愛いので、完成したらまた見てやってね!(^_-)~☆

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告~♪(^∇^A。。。 | トップ | バラのプランツタグ作り~&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-08-06 20:57:33
こんばんは🐯
僕、さえ先生が忙しいので代行のトナトラです。
いつもペイント素敵だなぁと思って見てるよ👀こんなに素敵に作られて凄いなぁ。
使うたびに、心ウキウキしそう!
さえ先生も自分で出来たら教室の看板か、ウェルカムボード⁉︎を作っちゃうだろうね。
ハウスも出来上がるのが楽しみだね😆
返信する
トナトラさんへ♪ (ぴーちゃん)
2023-08-06 21:45:02
こんばんは~ご訪問&コメントありがとうございます♪

まぁ~~トナトラさん♫いらっしゃいませ^^
さえ先生の代行で、来て下さったんですか!?
早速にコメントを頂いて、嬉しくて読み返してしまいました♪
お教室の看板やウエルカムボードは、トールペイントの王道ですね(笑。。
サクサク描ければ、どんなに素敵でしょうか~~
アリスの紅茶ハウス、完成したら是非見てやって下さいね!
来ていただいてありがとうございました♡
返信する
Unknown (sweet pink)
2023-08-09 14:17:03
こんにちは~
メニエール病だそうで、辛いですね~
私も気圧の関係で耳の調子が悪くなります。早く良くなりますように!
さくらんぼ🍒可愛くできましたね~
果物って難しいですが、とても美味しくできてます。ミニチュアハウスもされてパワーありますね~
こちらは、台風近づき急に大雨が振ったりしてます。レッスンもあまりにも暑いので早めに夏休みに入りました。
今は、オフ。またぴーちゃんさん
のブログにお邪魔し、やる気スイッチ頂きます。御身体ご自愛くださいね。
返信する
sweet pinkさんへ♪ (ぴーちゃん)
2023-08-09 20:57:14
こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます^^

耳の症状が、なかなかスッキリと・・・治ってくれなくて。。(>_<
ここ3日ほど前から調子が良くないなぁ~と思っていたら、、
台風の影響で・・・まさしく低気圧が近づいておりました(苦笑。。
気圧の関係で耳に症状が出る場合は、体調に気を付けられると良いですよ^^

果物を描くのって、難しいね~。。
普段あまり描かないので、余計な力が入ります(笑
ミニチュアハウスは楽しいよ♪ すっかりハマってしまいました(≧m≦*=3
そちらもお教室はオフなのね・・・
9月もまだまだ暑いしなぁ~こちら再開は、9月中旬でもいいかな~と、検討中です^^
私もまたパワー注入しに、お邪魔させてくださいね!
見ていただいてありがとうございました(^_-)~☆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事