Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

トールペイントのバラは、ここまで~&新入りのクリスマスローズ(^_^*

2022年02月09日 | がんばっト~ル♪

こんにちは~~♪♪   今日は朝から穏やかな日差しに包まれ、春の兆しを感じます~~

せっかくのガーデン日和なので、さくら草の植え替えや四季成りイチゴの古葉切りをしました♪^^

1月は消毒をサボっていたので、そろそろ真剣にしないとね~ 。。。

 

 

トールペイントのバラは、やっと2つ描けたところです(^∇^A、、、

色が・・・超ムズイ(ー_ー;;;

やっぱりマルガリータそっくりの色には描けません。。

私にはこれ以上、無理ダス~~=33

後は完成したら見てやって下さいね^^

 

この冬に、新しいクリスマスローズを2鉢お迎えしました~♪

 

ミヨシのクリスマスローズ

一目惚れの子^^ 「グレイス プリマドレス」

すっごく可愛いでしょう~~ 

でも、お値段は可愛くなくて・・・消費者に優しくないクリローさんです(ー_ー*

 

こちらは新潟県生まれの、選抜ハイブリッドクリスマスローズ

黄色いダブルの子♪

花が黄色いと、葉っぱも黄色いのね~(笑。。

なんか見るからに弱そうで・・・夏に枯らしちゃうかも!?

頑張って大株に育てるわ~~

ではまた~

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイントの続き~♪(^_^* | トップ | また増やしてしまったイチゴ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-02-09 17:24:18
スゴイッ❣
3Dのように浮き出てますッ😍
綺麗ーーー💕
鳥肌立っちゃいましたよ😵‍💫
こんなふうに描いたり塗ったり出来るなんて羨ましい❣
クリローさんのプリマドレス👗
ほんとにドレスみたいに綺麗ですね〜😍
お値段可愛くないのも分かる気がしますが通常価格が分からない笑
クリローさんは憧れです💕
返信する
ta29lifeさんへ (ぴーちゃん)
2022-02-09 21:14:45
こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

最高の誉め言葉をいただいて、嬉しいです~(泣きそう。。。
立体感って、ほんと難しいね!>_<
でもトールペイントは色々な技法があるので、立体感にこだわらなくても良いのだけどね(苦笑

プリマドレス・・・貴婦人みたいで素敵でしょ^^
HCで他にも良い感じのクリローがたくさんあって目移りしましたが、、
最初に目が合ったこの子に決めました(^∇^Aエヘヘ
いつも見て下さってありがとうございます♪
返信する
Unknown (かどやん)
2022-02-10 20:33:08
クリスマスローズ2株も
お迎え出来たのね~
私も欲しく成りますがクリローは全体的に
値段は高いですが良い花色と花形ですよ。
黄色は余り見かけないのですが
私も育てたいですが、園芸店にも
最近は行かないから出会うチャンスが無いんですよ。

トールペイントも徐々に仕上がりつつあるのね
私も楽しみですので頑張って~ファイト!
返信する
かどやんさんへ (ぴーちゃん)
2022-02-11 10:48:46
おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

クリスマスローズ、園芸店でお気に入りの子に出会ってしまうとヤバいですね^^
気づくとカゴの中に入っています!(笑=33
以前に薄黄色の可愛い子を育てていたのですが、
夏の猛暑で枯らしてしてしまってショックでした>_<。。
あまり弱弱しい子は選ばない方が良いのですが、ついつい挑戦したくなりますね~(汗;;;

ペイント、少しずつ進んでいます♪
応援ありがとうございます~!V(*^_^*)
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-02-13 13:15:40
おじゃましま〜す😊

トールペイント グラデーションが難しそう&立体って、想像付かない世界ですワ〜✨

クリスマスローズ 黄色の花自体も、葉っぱまで黄色なのも珍しいですよね?!
プリマちゃんは なんてエレガントなんでしょ~う!
どちらも素敵🥰
返信する
plieup-himawariさんへ (ぴーちゃん)
2022-02-13 14:48:44
こんにちは~いらっしゃいませ♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ペイント・・・あれから全く進んでないんです>_<
本来、立体感は白黒(明度)のみで表現出来るのですが、
そこに色が加わると、元の色が濁ったりして微妙に調整しなければならなくて、、
彩度の調整が、1番のペインター泣かせと感じています(苦笑。。

黄色いクリローさんは、新しい葉っぱが1枚出ていますが、
葉の色が黄緑で、やっぱり他の子よりも明るいのは遺伝子の問題なのかなぁ??=3
プリマドレスは少し退色しましたが、それでも十分に綺麗です♪♪
見て下さってありがとうございました(^_-)~☆
返信する
Unknown (sweet pink)
2022-02-14 11:29:29
こんにちは〜
トールペイント進んでますね〜
淡いタッチ、綺麗です…私は苦手分野で尊敬です!どんな感じに仕上がるのか楽しみ〜
お花エレガント〜ぴーちゃんさんの愛情で綺麗に咲く姿拝見するのもまた楽しみにしてまーす!
返信する
sweet pinkさんへ (ぴーちゃん)
2022-02-15 19:01:03
こんばんは~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

ペイントですが・・・このところ雑用に追われ、なかなか進めないんです!(>_<)。。
今は、ようやくマーガレットにシェイドを入れ終えたところでしょうか・・・(汗;;
やっぱりバラは、難しいですねぇ~~

クリローさんは花の無いこの時期に、とっても貴重な存在で、癒しでもあり・・・♪
おうちの子が咲いてくれるのを、首を長くしてまっています(笑=3
見て下さってありがとうございました♪(^_-)~☆
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事