Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

虹の橋に向かって・・・

2012年02月10日 | たま~にっ記



猫のピーちゃんが・・・9日(木曜日)の夜中の2時頃に容態が急変し、朝の8時40分に亡くなりました。。。


亡くなる前日、8日の夕ご飯まで食べていました・・・

でももう後ろ足に力が入ら無くて、ご飯の側でヘタってしまうので、私がスプーンで口まで運んでやると

嬉しそうにちゃんと食べてくれたんです。。

だから、まさかその日の夜中に急変するとは思いもしなくて・・・



~~亡くなる前日の昼頃に撮ったピーちゃんの様子~~




16歳の春を待たずに、とうとう逝ってしまいました。。

3ヶ月間、毎日下痢で苦しんで・・・亡くなる数日前からは水分さえ吸収できなくなり、体力の限界だった。

痙攣がおきてから心臓が止まるまでの6時間は、どんなに苦しかったことか・・・

最期は持病の癲癇で、逝ってしまいました。

ピーちゃんよく頑張ったね、、偉かったね、、、15年間ありがとうありがとう。。。。


そして応援して下さったブログ友の皆さん、ありがとうございました・・・

ピーちゃんと共に闘った3ヶ月間は、最高に幸せな日々が送れたと思っています。。

もうブログに登場することはないと思いますが、もし庭の写真にこっそり写っている白いものを見つけたら・・・

ピーちゃんだと思ってやってください。。。


最期までお付き合いありがとうございました。。。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの剪定・・・残るはアン... | トップ | 前向きに・・・ガーデニング♪... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2012-02-10 20:32:45
ピーちゃん・・・
頑張ったね!
でももっとこちらにいて欲しかった。
ポテトと同じ白猫さん、毎日穏やかに過ごせるように祈ってました。

ぴーちゃんさんお疲れ様でした。
姿が見えない辛さは日に日に募ると思いますが
無理せずにいっぱい泣いて送ってあげて下さい。
私も未だに涙が枯れず深い悲しみに包まれる事がありますが、
少しずつ前向きになれるようになりました。

ピーちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (imi)
2012-02-10 20:54:02
今晩は、imiで~す。
ピーちゃん、本当に頑張ったね。
3ヶ月間・・・この3ヶ月間はぴーちゃんもお世話で大変だったけど
ピーちゃんとの最後のお別れの期間でもあったのね。
十分に満足したから‘もう行くわ’お空へ帰って行ったのだと思うわ。
もう苦しくないから安らかに眠ってね。
ぴーちゃんもお疲れさまでした。

「命あるもの、いつかはお別れが」と割り切っていても
寂しさが突然現れる時があると思います。
何処にもいないピーちゃんの姿を追う事も・・・・・
私もいまだに庭に出ると、
コジロウちゃんやブッチャー君がよく居た場所に目が行く事があるわ。

気持ちが落ち着いたら、またとよこさんと3人で語りましょうね。
ピーちゃんの安らかな眠りをお祈りいたします。
返信する
Unknown (kuni)
2012-02-10 21:38:44
昨夜はぴーちゃんの事を考えて涙が止まりませんでした・・
そして、ミルのことも思い出して・・、、、

人懐っこいぴーちゃん、まるで人間の子供みたいだったね・・
最後を看取るのは本当に辛かったと思います。
でも、今は辛かったことはなるべく思い出さないようにして
楽しかった思い出だけを思い出して下さい。
楽しかった思い出は心を癒してくれると思います。
こんなアドバイスしかできなくてごめんね。。
またぴーちゃんにお花を持って行きますね。
返信する
同い年… (minako)
2012-02-10 22:47:44
こんばんは、なかちゃんさんのブログから来ました。
一瞬、ウチのシロかと思いました。しかも同い年。
どれ程お辛い事でしょう。
ぴーちゃんのご冥福を心よりお見舞い申し上げます。
とても他人事とは思えず、震えが止まりません。

同じ命です。旅立てば虹の橋できっと再会出来るはず。
ぴーちゃんの為に、沢山泣いてあげて下さい。
返信する
Unknown (Cまま)
2012-02-11 01:06:11
こんばんは

ピーちゃん、本当によく頑張りましたね
そして、ぴーちゃんもお世話、本当にお疲れ様でした
チェルシーは、本当にあっという間に逝ってしまったけど
ピーちゃんが苦しんでいる様子を何も出来ずに見守っていたぴーちゃんの心境を思うと・・・
自分が病気で苦しむよりも、もっと辛かったことでしょう

今は寂しさと悲しさでいっぱいだと思いますが
いっぱい泣いて、そしてぴーちゃんをいつまでも思い出してあげてください
今頃は、少し先に虹の橋を渡ったチェルシーやキャンディーたちと一緒に遊んでいるのかなぁ
もう苦しみもなく、自由に思い切り遊べるんですよね
ピーちゃん、仲良く遊んでね^^
返信する
Unknown (santamama)
2012-02-11 18:28:58
ぴーちゃんさん。。。。
ピーチャンお疲れさまでした。
ピーチャンどうしてるかな?と思って開いたら!!
何時かは~来るのですが。。。
とうとう。。。ごめんなさい。。。。
ぴーちゃんさんぴーちゃんお疲れさまでした。。。
何もかけません。。。。安らかに。。。
虹の橋を渡ったら~ノンちゃんアーサーと遊んでね。。。
ごめんなさい。。。
返信する
コメントありがとうございます (ぴーちゃん)
2012-02-12 14:50:58
★なかちゃん様

なかちゃんさん、こんにちは。。
励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます・・・
ピーちゃん、春まで頑張れるかなって思っていましたが、
願いは叶いませんでした。。
後半は体重の減り方が激しくて、そう長くないことは分かっていましたが・・・

今頃は虹の橋でポテトちゃんと出会っているでしょうか?
今は寂しくて寂しくて涙が止まりませんが・・・
いつか前向きになれる日がくるでしょうか。。


★imi様

imiさん、こんにちは。。励ましのお言葉を頂き
ありがとうございます。
ピーちゃんとうとう逝っちゃった・・・
この3ヶ月は、ピーちゃんとの絆を深める期間だったように思います。
二人で「愛の花」を咲かせるための・・・

最後は穏やかに~と願っていましたが、やはり辛かったですね。。。
死んでしまったことは頭で理解しているのに、感情が・・・
「なぜいないのだろう?」と姿を追っている自分がいつまでもいます。
きっとimiさんも同じような気持ちだったのですね。。

★kuni様、

くんちゃん、こんにちは。
ピーちゃんのために泣いてくれて、ありがとう。。。
ミルちゃんのことを思い出させてしまったね・・・
ピーちゃんはミルちゃんと同じ場所に眠っているんだね。

私は寂しくて寂しくて、涙が止まりませんが
いつか前向きになれるよう、頑張ります。。
コメントありがとうね。

★minako様

minako様、はじめまして。
なかちゃんさんのブログから~・・・
温かいコメントを頂き、ありがとうございます。。
ピーちゃんと同い年の・・・シロちゃんってお名前ですね。
シロちゃん長生きしてくれるといいですね。。

ピーちゃん、私がおばあちゃんになるまで
虹の橋で待っていてくれるでしょうか?・・・
いえ、きっと逢えますよね、そう信じています。

★Cまま様

Cままさん、こんにちは。。
温かい励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます。
最期は穏やかに・・・と願っていましたが。。
見届けるのはやはり辛かったですね・・・
でもCままさんも、気持ちは同じだったと思います。。。

お互いまだまだ辛いと思いますが、前向きに頑張りましょう~。
ピーちゃん、虹の橋でチェルシーちゃん達と出会えてるといいなぁ・・・。

★santamama様

sanatamamaさん、こんにちは。。
励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。
もう長くはないと分かってはいましたが・・・辛かったですね・・・
亡くなったのが夢のようで、ほんとうにまだ生きているんじゃないか?と・・・
ついつい目で探してしまう自分がいます。
ピーちゃん、今頃は虹の橋の向こうで、楽しく過ごせているかしら?
返信する
こんばんわ (とよこ)
2012-02-14 21:57:53
 ぴーちゃん、残念でしたね。
心中お察しいたします。
きっと まだまだつらい日が続くと思いますが、ぴーちゃんは「ありがとう~」って言ってると思いますよ。こんな、えらそうな事言って、じゃぁ自分はどうなのよ・・・ですが。
マロンと重なってしまいます。
カモミール 2ポット着いています。ファームにこぼれ種がいっぱい、です。
みんな それぞれに頑張ったんだ。庭に、居間に、いつも見ていてくれると思うよ。
いい写真、ですね。マロンもいいのを撮っておかないと・・・・ 声が出ないので、それが心配です。ジーっと寝ています・・・・
返信する
コメントありがとうございます (ぴーちゃん)
2012-02-15 18:37:50
とよこさん、こんばんは~ありがとうございます。。
ピーちゃん、もうちょっと頑張れるかな~って
思っていたので
急に逝ってしまって本当に悲しかったです。。
でも死んでしまった事が、未だに夢のように感じます・・・
それでも日は刻刻と過ぎてゆくのですねぇ。。。

カモミールのストック、ありがとうございます♪^^
ファームにはいっぱいで羨ましい~・・・

マロンちゃん・・・声は出なくても心は繋がっていますよ、、
とよこさんもマロンちゃんと楽しい思い出をいっぱい
作ってあげてくださいね。ピーちゃんの分まで頑張って・・・!
返信する

コメントを投稿

たま~にっ記」カテゴリの最新記事