Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

久しぶりにブログ友さんちに行く・・・♪(^^;

2012年02月28日 | OH!マイガーデン♪

こんにちは~~♪♪  今日から娘が運転免許取得のため、教習所にお泊りで入校しました。。

帰ってくるのは3月半ば頃の予定・・・それまでちょっと寂しいけど(私が^^)~~卒検まで頑張ってくれることを祈りたいです。


娘を教習所まで送った帰り道に、ブログ友のとよこさんの「ラベンダーファーム」にお邪魔しました♪

~~↓久しぶりのファームの様子です~~

シルバーに輝いた、畑一面のラベンダー・・・・去年の秋に台風の水害で苗が全部水に浸かってしまい、大変な目に遭われましたが、

ラベンダーはとっても元気そうでしたよ 今年も収穫を楽しみにしています♪♪




~~↓こちらはファームの小屋の横の壁に誘引されたツルバラの様子~~

早くバラの季節になるといいですね~~




~~↓ファームのサンルーム内で。。。~~

とよこさん手作りのエプロンを、私が試着させてもらっているところ・・・♪(・´艸`・)・;゛.、ブッ

とよこさんは私より身長がはるかに高いので、やはり丈が長いわ~~(爆

う~~ん・・・でもこんなエプロンいいなっ




そして帰り際に、苗をしっかりいただいてしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・

↓クリサンセマムとカモミール。。。

クリサンセマムは、家に帰ってポットに挿し木しました うまく着いてくれるといいなぁ~~。。。




今日はとよこさんと久しぶりに出会えて楽しかったです♪ いちご大福&酒饅頭もご馳走様でした、美味しかった~!

いつもお忙しいとよこさん~貴重なお時間をいただき、ありがとうございました


☆~今日も私のブログにお越し下さり、ありがとうございます~☆
よろしければコメントなどいただけると嬉しいです・・・σ(゜ー^*)エヘ♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妄想ガーデン・・・♪(*´∀... | トップ | 枯れても・・・バラ♪(^^; »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (santamama)
2012-02-28 18:38:10
こんばんわ~ぴーチャンさん(^^)

御嬢様ご卒業おめでとうございます!!
高校の卒業式って感激ですよね(TT)
私は号泣しちゃいましたよ(笑)
今は車の免許は大概合宿で取得するようですね~
私の時は近くの教習所に通った物ですが~息子も合宿でした。
暫く寂しいですね~

ところでぴーちゃんさん若い!!可愛い!!
お子さんがいるように見えないです(^^)
とよこさん作のエプロンも素敵!
頂いたラベンダーね香水になっていますよ~
ありがとうございます(^^)
返信する
Unknown (なかちゃん)
2012-02-28 20:35:21
娘さんがいないと淋しいでしょう?
無事に卒業&免許を取得して帰って来て欲しいですね。

とよこさんのファーム、
何時もお手入れがきちんとされていますね。
独りでこれだけのお手入れをするのは大変でしょうに・・・

ぴーちゃん、若い!
大きなお子さんがいるように見えないわ。
返信する
こんばんわ~ (とよこ)
2012-02-28 20:50:47
 今日は楽しかったです~
あのエプロンは調節ができるのですが、自分用で縫いつけてました(爆)
話が弾んで~~ ぴーちゃんの事で落ち込んでおられるか・・・と心配してましたが ホッとしました。
3月には暖かくなるらしい。草引き開始いなります。 どうぞ、遠慮なさらずに~~ (*^_^*)~~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-02-28 20:59:33
santamamaさん~こんばんは♪
早速のコメント&お祝いの言葉をいただき、
ありがとうございます~^o^

これは地元の高校の話ですが、最近は卒業式でも、
ほとんどの親が出席するらしいです~。。
参観日や運動会も見に行く親がいるんだって(汗
私の時代は誰も来なかったのにねぇ~(笑。。

santamamaさんの息子さんも、合宿で免許を取得されたのですね♪
早く取れるのがメリットみたいね~^^
さっき娘から、気の合うお友達を見つけたようで・・・ホッとしています~3

「ところでぴーちゃんさん若い!!可愛い!!
お子さんがいるように見えないです(^^)」
→アハハハ・・・シワ隠してま~す♪(苦笑
私は身長が低いので~エプロンで足も隠す方がいいかも??

ラベンダー、香水になっているのですね~良かった♪
使っていただいて嬉しいです(^^;
私の方、お風呂に入れてもうほとんど無くなっちゃった。。
また今年もとよこさんのラベンダーで作る予定です(*ゝ∀・*)-☆.
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-02-28 22:42:02
★なかちゃん様

なかちゃんさん~こんばんは♪
娘、夜はいつも私の隣でPCやってるので、
いないと調子が狂いますねぇ~(^^;
免許はオートマ限定なので、多分大丈夫と思うのですが・・・(汗

とよこさんのファームはお手入れが行き届いていて、綺麗でした♪
畑も畝が真っ直ぐで~~草一つ生えていません!
ほんとにあのパワーは一体どこから??~っていつも感心しています。

「ぴーちゃん、若い!
大きなお子さんがいるように見えないわ。」
→ありがとうございます(笑
わたし最近、髪の毛のボリュームがなくなってきて悲しいわ・・・
今日は「ヤンクミ」ヘアーで誤魔化しました♪^^(爆=3プッ

★とよこ様

とよこさん、こんばんは♪今日はありがとうございました。
私の方こそ、楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
またご一緒してくださいね^^

「ぴーちゃんの事で落ち込んでおられるか・・・と心配してましたが ホッとしました。」
→心配かけてごめんなさいね。。
メソメソしてると「いつまでも泣くな」と、
息子にしかられるんです...(^_^A;;;
思い出すと悲しいけど、前向きに頑張っています。。

3月・・・♪♪私も庭作業、頑張りますよ~(*^o^*)
返信する
Unknown (imi)
2012-02-29 21:31:39
今晩は、imiで~す。
娘ちゃん、免許取りに合宿へ
早く取れるといいね。

ご卒業、おめでとうー
これから楽しいですね(若いって羨ましいわ)
大変な事も色々あると思うわ。
挫けそうになる時も・・・・・
でも若さで乗り切って、
色々経験して強い女性になって下さいね。

とよこさん家に寄られたのね。
ラベンダー、今年も楽しみだよね。
でも、この広~い場所を一人で・・・・・
とよこさんの頑張りには脱帽だわ。

バラも今年は沢山咲きそうですね。
オープンガーデン出来そうね。

とよこさん手作りのエプロン、似あってるわよー
とよこさん、こうして見ると大きいのね(笑)
苗・・・春が楽しみね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-03-01 20:46:48
imiさん~こんばんは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
「これから楽しいですね(若いって羨ましいわ)」
→うんうん~私も高校生の頃に戻ってみたいわ(笑

4月から、娘の就職先の研修場所が関東方面なので、
今回の合宿免許取得は、少しでも1人生活に
慣れさせるために行かせました♪^^

とよこさんのファーム、綺麗にお手入れされていましたよ。
そしてimiさんちからのバラ達が~畑にズラリと
勢ぞろい♪
今年のとよこさんのファームは、間違いなくバラ園になりそうよ♪(爆
オープンガーデン、今年もご一緒して下さいね、、
そうそう・・・その前に~今月あたり3人でランチなどいかがですか?(^^;

「とよこさん手作りのエプロン、似あってるわよー」
→ありがとう~(笑
エプロン・・・とよこさんのようにチャチャっと作れたらいいね♪
カモミールは、ハーブの入浴剤を作りたくて頂いたの^^
うまく育ったら・・・うふふ~です♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事