Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ゴンちゃんオカマになる・・・♪(^^;

2012年11月08日 | OH!マイガーデン♪

こんばんは~~♪♪ 日増しに秋も深まり、紅葉が美しい季節になりましたね 

今週の月曜日にゴンちゃんの去勢手術が無事に終わりました^^

現在はカラーも外して、普段どおりの生活に戻っております♪



↓手術の翌日のゴンちゃん。

病院の先生が、「麻酔からさめても手術の跡を1度も舐めていないので

カラーは付けなくても大丈夫です」・・・と、言われたのですが、





家に連れて帰るやいなや、タ○タ○を舐めるわ舐めるわ~~

しかも、縫合の糸を引きちぎろうとするワイルドっぷりを発揮。。

しかたがないのでお手製のカラーを付けました。  




100均で見つけたウレタン素材をカットして、マジックテープで止めています♪

この素材は柔軟で、壁に当たってもフニャっとなって、衝撃を和らげてくれるので

かなりオススメです^^(笑



ここからはお庭のネタで~~~


裏庭のバラ「カクテル」が開花しました・・・♪




このところずっと不調続きだったのですが、この秋にようやく植え替えたので、

少し元気を取り戻したように思います。





こちらのバラは“うどんこの女王”と異名を持つ「ミミエデン」です。(^^;;;

春からうどんこまみれでまともな花が咲かず、ようやく本来のお顔を拝めました 





ラティスの「ローゼンドルフ・シュパリースホップ」も、もうすぐ開花・・・♪





買った時のまま放置状態のビオラ。。。 早くなんとかせにゃ~~





久しぶりの玄関前の様子^^ 「アンジェラ」が暴れまくっております 





初夏から秋まで楽しませてくれた、斑入りの「インパチェンス」♪




やはり「インパチェンス」と「ベゴニア」は、我が家には必須ですなぁ~~(爆

また来年も植えようっ・・・と♪


今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^-^*)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりましたね~・・・♪(... | トップ | 久しぶりに寄せ植え~&~植... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2012-11-08 21:22:22
ゴンちゃん、無事手術終了オメデト(^_^)∠※PAN!
いよいよオカマ人生、じゃなく、オカマニャン生の始まりですねー
お手製カラー、さすが器用な人は作る物が違います
私ならどうしただろう・・・
作るって考え事もしないかも(´・ω・`;)
足の短いニャンコばかり見ているので
ゴンちゃんが足長美脚のイケメンニャンコに見えますo(^▽^)oアハハハ

インパチェンス、いい感じですね~
ウチも来年は植えてみようかなぁ
枯らすのが得意な私でも育てられるかな(▽*) ・・・ァハハ
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-11-09 13:49:06
Cままさん、こんにちは~♪
無事に手術が終わってヤレヤレです(笑。。

オカマニャン生・・・( ̄m ̄*=33 プッ♪
イケメンオカマ→イケカマ目指して頑張らせますね~(笑
ニャンコのカラーは、時間のあるときに一つ作っとくと便利ですよ(^^;
病院のは硬いから・・・ぶつかった時の衝撃が大きいの。。

バラ咲きインパチェンス、可愛いでしょう~♪
直射日光にはちょっと弱いけど、半日陰の庭を明るくしてくれます。
ぜひぜひオススメです♪d(o^ω^o)
返信する
Unknown (レコママ)
2012-11-09 16:38:11
ゴんちゃん無事に手術が終わって良かったですね
糸を引きちぎろうとするゴンちゃんほんとワイルドーーー☆
お友達にゃんこは オカマのゴンちゃんと仲良くしてくれるかな(*^_^*)


斑入りのインパチェンス可愛いですね
斑入り初めて見たかも??
葉っぱだけでも 楽しめますね♪
 
返信する
Unknown (santamama)
2012-11-09 18:20:03
こんにちわ~

ごんちゃん無事におかまちゃんになる事が出来ておめでとうございます
さすが野生のごんちゃんならではの傷口糸引き御手製カラーでごんちゃんも無事に過ごせるねママの愛情の賜物だね

インパチェンス~日陰でも大丈夫なのね!
それでは私も来年( ..)φメモメモだわ~

バラも綺麗秋のバラ素敵
返信する
インパチェンス (Cまま)
2012-11-09 18:48:53
半日陰・・・
日当たり200%の我が家で生き残れるのだろうか・・・
返信する
ゴンちゃん・・・ (とよこ)
2012-11-10 08:35:18
 よかったですね。先日は急に押しかけてごめんなさいね。

ゴンちゃん よくがんばったのね!
マロン、かなり衰弱してます。首も上がらなく・・・ 目やにも。悪い兆候・・・ 13日に山に行くのですが、心配。


そうか ミミエデンはうどん粉の王様か・・・
まだ咲いてません・・・。 そらちゃんは咲き始めたけれど。

冬の作業に向けて・・ 今日はバラコーナーno
草引き。 一連の作業が大方になったら、製図しますよ。洋服の。自分のが1枚あれば アレンジできる・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-11-12 19:33:09
★レコママ様

レコママさん、こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね~!

ゴンちゃん・・・カラーを外していますが、
毎日ヒマにまかせてアソコをナメまくってます。。(^_^A
ほんと大丈夫なんだろうか?・・・(笑
お友達ニャンコとは、相変わらずベッタリですね(^^;

斑入りインパリェンスは、霜が降りるまで楽しめます♪
「斑入り初めて見たかも??」→私もこの春に
初めてHCで見つけました。
今まで買った中で1番のお気に入りです♪(^^;
冬に枯れなきゃいいのにねぇ~。。

★santamama様

santamamaさん、こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね~。

めでたくオカマにゃんのゴンちゃん、
どんな運命が待ち受けているんでしょうか~?(笑
傷口引きちぎりには焦りましたが、カラーを付けたのは
たった3日だけでした・・・今もしょっちゅう舐めているので、心配です(^_^A。。

インパチェンスは半日陰でも咲いてくれますよ~。
斑入りは今年初めてHCで見つけたの。可愛いでしょう♪^^
秋バラも頑張ってくれてます。またアップしますね~♪

★Cまま様

Cままさん~こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね。。

日当たり200%は・・・夏場は厳しいかもですね!(^_^A。。
木陰のあたりがいいかな?
暑さに強い植物って、種類が少ないですよね。
全部サルビア系になっちゃいそう^^(笑

★とよこ様

とよこさん、こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさいね~。。

先日は苗のお届け、ありがとうございました♪
いつも遠くから来ていただいて、申し訳なく思っています。。
マロンちゃん・・・残念でしたね。。
今頃は虹の橋でピーちゃんと出会っているでしょうか?。
明日の山行きは決行ですか?気をつけて行って来てね♪

ミミエデン、かなり手のかかるお姫様です(笑
でも、咲いたらめっちゃ可愛いの~♪
ピエールのミニサイズみたい^^
バラのお世話、頑張っていますね♪
私も早く土替えを終わらせなきゃ。。。
洋服の製図、時間が出来たときにお願いしますね~d(*^-^*)
返信する
Unknown (imi)
2012-11-12 21:32:38
今晩は、imiで~す。
やっと、おかまニャンコになりましたか(笑)
手作りのカラー、良いアイデアですね。
ブルーの色もゴンちゃんに似合ってるわ。

秋のカクテル、花色が濃くなり綺麗でしょうね。
うどんこの女王・・・可愛い薔薇なのにね。
ウドンコに強ければ・・・・・


今年はホワイト&ブルー系のビオラの組み合わせなのね。
アンジェラ、確か剪定してなかった?
もう伸びたのね。
凄い生育旺盛だわ。
ゴンちゃんもタマタマとってもアンジェラのようだったらどうする?
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2012-11-14 18:18:19
imiさん~こんばんは♪
急に寒くなりましたね~~。。。

ゴンちゃん、ようやくカマニャンの仲間入りしました♪
カラーは病院で付けなかったので、つれて帰ってから焦りましたよ^^(笑
我ながら良いものを見つけたと、感心しています(≧m≦*=3プッ。。

今年と言うか来春のテーマカラーは、ブルー×ピンクと
ブルー×黄色にしたいな~と・・・検討中ですが
あくまでも予定ね♪^^(笑
アンジェラ、伸びすぎて扱いに困っています(汗

最近のゴンちゃんはアンジェラ以上に手がかかる!?
どうもタマタマ取ってから子供に戻っちゃったみたいで~
また私の手足にじゃれる(かぶりつく)ようになりました(^∇^Aタラリ~ン、、
可愛いんだけどねぇ。。。。
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事