Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

デッキリホーム、素材届く・・・♪(^^;

2008年10月01日 | OH!マイガーデン♪
ホームセンターで注文していた素材が届きました。

昨日は庭の片付けをして、重い物をあちこちに動かしたためか、体がガタガタ。。
今日は午後から晴れて、気持ちがいいな~~♪♪



デッキを以前よりもう少し広げたいので、どんなイメージにするか現在構想を
練っているところです^^
立体感のあるナチュラルな庭にしたいな~って思っているのですが、庭が狭いので
植物を植える範囲が限られており、何か工夫をしないとなかなかイメージどおり
にならない気がします・・・。
お花も少ない季節だしね~~・・・(--;

今日はこれから、来年の春に咲く花の種まきを予定しています♪
「ミックスフラワーガーデン」って言う種を購入し、どんな花が咲くか分からない
けど、それも楽しみがあっていいかな~って思います(^^;

あっ、そうそう・・・前回、いちごの子株を増やす方法をアップしましたが、
あれから今の所、7個、無事に成長しています・・・♪



新しい葉っぱが出てきたので、親株と繋がっていたランナー(つる)は
先日カットしました。。
箱がボロボロだぁ~~~~(^∇^A
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッキリホーム・・・♪(^^; | トップ | 秋の種まき・・・♪(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみまる)
2008-10-02 00:01:29
私もミックスフラワーガーデンの種購入した事がありますよ。
イエローオレンジ系を無理矢理プランターに蒔いたけど、
ディモルフォセカは記憶にありますが、
他は何が咲いたか覚えてません(ノ∀`)
もうずいぶん前の事だしね。
でもかなりいろんな花がプランター一杯に咲きましたよ。
でもやっぱりお庭に植えてあげたかったなぁ。

今の家はベランダが狭くてもう鉢を増やせないけど、
(というか今の鉢も減らさなければいけないかも)
陽当たりが良いのかバラ達が今までに無い程たくさん咲きました。
今度の休みはしっかり手入れをする予定です。
えぇ、予定だけです(爆)
返信する
こんばんは♪(*^_^*) (ぴーちゃん)
2008-10-02 21:41:18
ミックスフラワーガーデンって、どんな花が咲くのか
楽しみはありますが、高さに変化のある花が欲しいな~
・・・って思います(^^;
ディモルフォセカって丈夫で、ガーデニング初歩の頃は
よく植えていましたが、最近は買うこともなくなりましたね。。

今、ガーデニングの本を図書館で借りてきて読んでいるのですが、
ベランダガーデンは、壁面を利用すれば鉢の数がある程度は
増やせるようですね~。
春はバラたちをメインに、足元は半日陰でも育つ丈夫な花を・・・、
壁面にラティスを立てて1年草をハンギングってのはどうかな?~
きみまるさんちのバラ、たくさん咲いて羨ましいです♪
うちは一季咲きが多いせいか、秋はほとんど
期待ができません><
今は、ポツポツ数える程度しか咲いてないです(悲。。
可愛いバラちゃん達のために、しっかりお手入れ
してあげて下さいね♪私は放ったらかしですが(≧m≦*
でもね、この秋から少し頑張ろうかと思っているんですよ。
そう、思っているだけです・・・(≧∇≦ブハハ♪
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事