Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

スノーマン・トリオ~&スキミアの花・・・♪(^_^*

2022年01月06日 | がんばっト~ル♪

おはようございます~~♪♪   年明けから、厳しい寒さが続いていますねぇ・・・。。。

今朝も庭に出ましたが・・・寒すぎて、、写真をサッと撮って5分程で退散しました(笑

 

 

~今年のMy gardenカレンダーです♪^^~

去年は庭の花の画像でしたが、今年はペイント作品の1部をイラスト風に入れています

スキャナで取り込んだので、ちょっと色がイマイチですが・・・

自分が分かればいいか~(^∇^A。。

 

こちらは以前に作ったミニシェルフ♪

飾る場所が無くて・・・色々考えて、やっとここに決まりました。。

 

シェルフ中段のスノーマンは、今年のペイント2作目です^^

スノーマン・トリオ♪♪ ( ´艸`)ムフフ~(自己満足:笑

スノーマンの色違いのマフラーは、100均(ダイソー)の毛糸です(爆。。。

 

~本日のしょぼいガーデンより~

スキミア「マジックマルロー」の花に少しだけ変化が見られました!

 

蕾が大きくなって、色も徐々に濃くなってきましたよ~~

こんなに寒いのに、頑張ってくれているスキミアに感謝です

なんせまともに花を見たことが無いので・・・

今年は初開花が叶うでしょうか~・・・?

 

今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

よろしければコメントなどいただけると嬉しいです(*^_^*)

↓ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年の初描き~♪(^_^* | トップ | 春色のワンピース~♪(^_^* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-06 17:38:11
こんばんは〜😊

カレンダー‥ヤマガラさんかしら?!
(つい最近 鳥さんブログから覚えたばかりです笑)
こちらは落ち着いていて、
スノーマン・トリオは鮮やかなマフラー!
どっちも好きなんですネ😁

真ん中の段の飾りで季節感を変えられて
長年 楽しめそう〜👍

スキミア 元気なピンクを拝めて
私もうれしいです😆🌻
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2022-01-06 19:32:19
plieup-himawariさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

カレンダーの鳥は、多分ジョウビタキ?・・・と思います♪
ヤマガラとよく似ていて、、頭(顔)の白と黒の位置が真逆で、
それ以外の羽根やお腹の色はソックリなんですよ^^
私は鳥に詳しくないのですが、庭でよく見かける子は多分この鳥さんと思われます^^
スノーマンは、シェルフが暗めの色なので明るくしてみました(笑=3
季節感を変えて4シーズンの小物を作りたいのですが・・・
小さい小物を探すのは大変かなぁ?^^

スキミア♪・・・どうか無事に開花しますように~~
見て下さってありがとうございました~。。
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-07 08:33:57
失礼いたしました💦
オレンジx黒x白でヤマガラって覚えては
足りなかったんですね

ジョウビタキとヤマガラの違いで検索してみました!
ジョウビタキの白は、頭のてっぺんからと羽根のところ!
ぴーちゃんさんのペイントはジョウビタキの特徴がしっかりと描かれていて流石です✨

小物を作る‥期待しちゃいますヨン😘
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2022-01-07 23:46:03
plieup-himawariさん~こんばんは!^^
再コメントありがとうございます~♪

鳥さん・・・本当のところ、はっきりとジョウビタキとは確信がもてません(笑。。
お腹の色がオレンジと言うだけで、それ以外ははっきりと見ていなくて、、
勝手に私がそう思い込んで、ヤマガラの可能性は否定できないのよね。。
なので、気にしないでね~♪^^

小物作り・・・(汗;;;
100均でも探そうかなぁ!?。。。
それこそ、「ちっちぇ~!」ですよ♪(爆
返信する
Unknown (march_arara)
2022-01-08 10:30:32
ぴーちゃん、おはようございます😊
今日は気持ちの良いお天気になりましたね!
ジョウビタキのペイントカレンダーいいですね。お庭まで来るんだね。
うちはジョーくんはなかなか庭まで来てくれないです。囀りは毎日のように聞こえてくるんだけど。
かわいいスノーマン♡季節のしつらえをいつも楽しみに拝見してます。
今年もよろしくおねがいします♪
♢arara♢
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2022-01-08 19:49:46
march_araraさん、こんばんは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

今日は久しぶりの晴天に恵まれ、ウォーキングに行ってきましたよ~♪
多分ジョウビタキと思うのですが、去年あたりから庭によく来てくれるようになりました^^
鳥さんって赤い実を見つけて、それを食べにやって来るそうで・・・♪
セキレイやヒヨドリと日替わりで、南天の実が狙われています(笑=3

毎日シェルフのスノーマンを眺めて、ニヤニヤしながら四角いブロックの日付を変えるのが楽しくて~(笑:::
春は何を飾ろうかと・・・悩み中です。。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-08 20:12:45
DAISOで
「ちっちぇ〜!」
ですネ🎶(激笑)

araraさんは
「ジョーくん」って呼ぶんですネ👍

うちから見えて名前が分かるのは
コウモリとカラスとハクちゃんくらいです🌻
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2022-01-08 23:02:25
plieup-himawariさん~再々コメントありがとうございます!^^

小物・・・良いのが見つかればいいのですが。。。

「ジョーくん」ってネーミング、可愛いですね♪
plieup-himawariさんちから見える鳥さんは・・・
コウモリ(笑、、・・・カラスと、「ハクちゃん」って何だろう?^^
「白鳥」or「白サギ」ですかね~??(爆。。。
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2022-01-09 06:25:20
そうなんですよ~夏から秋だったかな
夕方に小さなコウモリが飛び回るんです!

ジョーくんは
木があったりする場所とかが好みかしら?

ウフふ🤭
庭の池に白鳥が来ます〜とか、
山あいに住んでいて白サギとかだったら素敵ですネ!

ハクちゃんはあまり人見知りしなくて
トコトコトコトコって歩く姿が愛らしい
ハクセキレイで〜す🤗
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2022-01-10 10:07:22
plieup-himawariさん~おはようございます^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

コウモリ・・・確かに、夏の夕暮れに田んぼの上を飛び回ったりしてますね^^
私はそれがコウモリと知ったのは、大人になってからです(笑。。

ジョウビタキは、家のハナミズキやヒメコブシの木に止まっているのを見かけます♪

ハクちゃん・・・なるほど!「ハクセキレイ」でしたか^^
セキレイって、昔(幼少期)はあまり見かけなかったように思うのですが。。
鳥に興味がなかっただけかな!?(笑
年をとるごとに自然に目が向くようになりました♪
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事