Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

ワードでトールその2~♪(^^;

2008年02月04日 | がんばっト~ル♪
以前にワードのオートシェイプを使って、クマちゃんのスイカのデザインを
描きましたが、今回は春バージョンを考えました♪(^^;



スイカの代わりに四葉のクローバーのデザインです。
クローバーの花は、チマチマと小さなパーツを組み合わせて1つの花を作っている
ため、結構時間がかかりました・・・υυ

ワードに保存しているままではUPできないので、オートシェイプで作った
デザインを1度コピーして、ペイントに貼り付けて、“jpg”で保存すると
拡張子(?)が変えれるので、ようやくブログにUPできることを
発見しました、、(^^;

でも1つ問題が・・・、
デザインをコピーしてペイントに貼り付けた時に、線が崩れてしまうのです。
↑画像の元のデザインは、もっと線が綺麗なんですよ。。
どうやったら綺麗にUPできるのかなぁ~・・・??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやぢVS息子~♪(^^; | トップ | ワードでトール2、ペイント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春バージョン♪ (きみまる)
2008-02-04 20:56:09
熊さんにクローバーって合いますね!
じゃぁ秋は柿や栗とかでできる?
うーん、パソコン難しいですね。
最初からフォトショップやイラストレーターならこういうこともないのかな?
Macだし、ワードも持ってないから解んない。
誰か教えてくれると良いですね。
返信する
簡単に・・・♪(^^; (ぴーちゃん)
2008-02-05 08:49:40
きみまるさん、おはようございます♪

クローバーは、ハートの形を4枚組み合わせて作りました。
手書の部分はなく、すべて基本の図形を利用しました。
文字はワードアートを貼り付けています^^
今、ペイント中なのですが、やっぱりオートシェイプ
で描くより、トールで描く方が可愛いです~♪♪
秋のデザインは・・・・柿と栗、、手書きならできるかなぁ。。(≧m≦*

市販のソフトを利用して描くと、そのまま綺麗に
保存できるのでしょうか?~
問題は、保存形式ですよね。。
きみまるさんちは、Macでしたね♪使いやすい?
普段は、どんなソフトを使っていらっしゃるのかな。
返信する

コメントを投稿

がんばっト~ル♪」カテゴリの最新記事