Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

セリアの小物でハーバリウムに挑戦~♪(^_^*

2019年08月02日 | その他手作り♪


こんにちは~~♪♪  ご無沙汰しています~~毎日暑いですねぇぇ。。。。


梅雨明け以降、猛暑続きで暑さに身体が慣れておらず・・・悲鳴をあげています

今朝は庭作業を15分ぐらいしかしていないのに汗だくで~~~とっとと退散しました(苦笑



こんな暑い時はエアコンの効いた部屋で、のんびり手作りを楽しんでいます♪

先日セリアで見つけた小物を使ってハーバリウムに挑戦してみました^^





ボールペンの上半分が透明ケースになっていて、その中に花材と専用オイルを入れるだけで簡単に作れます。。。



写真では分かりにくいですが、トール用の素材のラメも使っていますよ(笑


オイルの中の花材は、自宅の庭で育てたスターチスとクリソセファラムの花を入れました♪




完成したハーバリウムのボールペン♪

トールの生徒さんにプレゼントしようと思っているのですが・・・数が足らなさすぎ。。。

ジャンケンか、あみだくじか・・・はたまた奪い合いか??(笑

そもそも100均商品なので自分で作れるよね♪=33


今日もブログにお越しいただきありがとうございました♪

↓ランキングに参加しています。お帰りの際には応援クリックして頂けると励みになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かごバッグが完成~♪(^_^* | トップ | 紫陽花のリース・・・ミカコ・グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他手作り♪」カテゴリの最新記事