Little garden & Painting farm

趣味のトールペイントやガーデニングに関すること、また日々感じたことを日記にしています。

7月の庭~&~トール・・・♪(^_^*

2017年07月05日 | OH!マイガーデン♪


こんにちは~~♪♪ 雨、よく降りますねぇ~~。。。


先日、家のトイレのウォッシュレットが壊れたので、今日は取り替え工事の日で、

新しいウオッシュレットに替りました♪

やっぱり新品は気持ちが良いですねぇ~~(笑



~~My gardenです~~


オッサンが・・・「庭の、青い花と紫陽花のコラボが涼しげで、ええ感じや~~。。」

~って、珍しく褒めていました=3




青い花は「西洋人参木」。 紫陽花は「てまりてまり」♪

毎年、西洋人参木が咲くと・・・夏が来たな~~と感じます。。



こちらは実もの^^




小さな植木鉢で育てている「プルーン」


ちゃんと実がなっているのですよ=33




花はたくさん咲くのですが、実は5~6個がせいぜいって感じでしょうか・・・。。。



こちらは「ブラックベリー」の様子です♪




ジャム作りも飽きちゃうので、今年はツルを半分以上カットして、コンパクト仕立て?にしました(^_^A...




赤い実が可愛いです~~



さてさて~~、、久しぶりのトールを~~~

ただ今、夏休み子供トールペイント教室の見本を制作中です^^




100均の木粉ねんどにトールの絵の具を混ぜて、コネコネと。。。何やら手作りしてます





一体何ができることやら!?・・・

乞うご期待を~~~♪♪ (ウソウソ!


今日もブログにお越しいただき、ありがとうございました♪

よろしければコメントなど頂けると嬉しいです(*^_^*)

↓お帰りの際には応援クリックお願いいたします(^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口に入らなかった、、サクラ... | トップ | 婦人病・魔除けに・・・紫陽花の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜桃)
2017-07-10 23:35:03
お晩でございます

暑さで毎日 ヘロヘロです
夕飯の後ちょっと横に…のつもりが
ガッツリ寝落ちな毎日です(-_-;)

西洋人参木 涼しげなお花と 
良い感じに木陰を作ってくれそうな葉っぱですね

ブラックベリー こちらはまだまだ青い実が出来たばかりです
恐ろしいシュートが 変な方向に向かって伸びてます

夏休みのトール教室 お題は『クッキー』ですか??
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぴーちゃん)
2017-07-11 12:00:55
桜桃さん~こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます^^

私も毎日ヘロヘロ~~(笑
早く更年期が終わらないかなぁ~・・・と、そればかり、、、
日々、体調不良との闘いです(^_^A。。。

今日は庭の汚さが我慢の限界を超えたので、
しぶしぶ草引きをしました~。。
庭に出て、植物に癒されながらパワーをもらえたらと・・・

子供トール、お題は~・・・うーん、おしい!
お菓子に変わりないですが♪^^(笑
本体の素材は別にあって、画像の物は付属品?みたいな物かなぁ。。
早く完成させたいのですが、なかなか進みません(汗
完成したらまた見てやってね♪v(^- °*)
返信する

コメントを投稿

OH!マイガーデン♪」カテゴリの最新記事