::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

くたくた  岐阜県~長野県

2005年05月26日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,26

昨日の夜眠れなくて、4時間くらいしか寝ずに9時に起きる。昨日のフリスビーであちこち筋肉痛だ。30分もやってないはずなのに。ああ痛いぃ。
今日はみなさんお仕事なので、あいさつもろくにしないまま、11時すぎに出る。
長野に入るまではよく通り慣れた道。いつも見過ごす風景を客観的に見てみると、意外にもけっこう見れるもんだ。またナガタビになるという気負いもまったくなく、すいすいと進む。
途中、長野県に入ったところの道の駅で五平もちを店内で食べる。なんか知らんが、余裕たっぷりである。
あんまり寝ていないもんだから、何度か眠たくもなるが、美ケ原までは行けた。
今日は晴れのはずなのに、美ケ原に着いた途端、いやがらせのようにくもる。
標高2000メートルの美ケ原は、山をのぼりまくる。ぐねぐね。おお、息が白いよ…?
寒かった。暗かった。人がいなかった。でも美しかった。写真のがそうね。
多分天気が悪いのと、たくさん寝てないせいで、どうもテンションがあがらん。
友人に教えてもらった美ケ原美術館は、草原にいろんなアートがならぶ。どれもこれも遠目からだと、なんなのかさっぱりわからないくらいわけがわかりません。多分近くで見てもわかりませんが。
入館するつもりはなかったが、入館料¥1000の文字を見て、なおさら入りたくないキモチで胸いっぱい。
もう夕方になってしまったので、明日どのあたりまで行くか検討し、今日はどこまで行くかを決める。
進む道沿いに、豊科温泉の看板発見。高くないか、先にチェケ。なんと¥400で入れるそうだ!多分、今まで入ったどのお風呂よりも安いぞ、しかも温泉!ここで決定です。
山道ばかり走っていたので、非常に疲れているようです。ひとも少なくて、セルフでお茶なんかも飲めたり、なかなかいいぞ。
おなかが減ったので、ご飯をマックスバリュで調達。コンビニでは野菜系が高くって買えないけど、夜のスーパーはいいね、野菜系も半額。いなり寿司も買ったはいいが、食べきれなくて、明日に持ち越すことになる。果たして朝食べることができるのか?(パン超好き派)
さてさて、お腹いっぱいになったので道の駅へ向かいます。

昨日の走行キョリは102キロでした。友人のうちを往復して、名古屋のラーメン食べに行ったらこんなに走ってました。
あー眠い。おやすみなさい。zzz。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわく  岐阜県 | トップ | ぽつぽつ 長野県~新潟~群馬県 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再出発 (しう)
2005-05-26 23:40:52
おめでとうございます。ワタシも一時帰宅した時は早く出発したくて何故か脅迫観念にも似た「行かなきゃ」感があったのですが、出てしまうとのんびりダラダラ(笑)何なんでしょうね?

ところで体調はどうですか?無理はしないでくださいね。体が資本です。

ワタシは今、愛知にいます。追いついて来ましたね(笑)

山の夜は冷えます。風邪をぶりかえさないよう気をつけていい旅を!
返信する
ありがとうございます (aiaia-)
2005-05-27 09:30:35
カラダは大丈夫です。

昨夜は毛布の威力でぐっすり。暑くて起きたくらいなのです。

ぷり返さないようにだけ気をつけます!

それにしても早いですねえ!愛知ッスか。もう抜かされるなァ。

追われてる感がたまらん、ぞくぞくしますなァ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事