::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

walking  福岡~

2005年12月11日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.12.11

日曜日。
みんなもお仕事休みの日ですね。
毎日おつかれさまです。
ボクはというと、居候の身分です。
いつまで寝ていても問題なしの身分なのです。

サービス業の友人の出勤後、ひとりになりました。
ひとり(完全個室付き)になったのなんていつぶりだろう。
なんてありがたい空間なのでしょう。

日記をちょこちょこっと書いて
洗濯機をぐるぐるっとまわして
乾燥機もカラカラっとまわしたら
さてと。
ひとり天神デビューしに行きますか。

ユニクロソックス求めて、ダイエーへ。
ユニクロは2階と3階。
エスカレーターに乗って、2階に着いた瞬間からひとに酔いました。
日曜の安さ狙いで、すごい人だかりになってました。
おうおう、外はとっても寒いのにここだけ灼熱。
みんなそんなにユニクロがすきかー。
ボクもユニクローゼだぞー。
タビのつおい味方だー。

で、まぁ結局何も買わずに出てきまして。
そのまま大通りを歩きますと、観光案内所の看板が見えてきたので
ちょっと市街地図を手に入れようと思い、おばさんにその旨を伝えたのです。

するとね。
¥30で購入できるというんですよ。
観光案内所で地図売ってるんスよ、奥さん。
ボクは悲しいぞ、福岡市。

しかしだ。
その地図がなかなか使える感じだったので購入。
その地図を見ながら、ビルを見上げて歩くボクは
自転車にぶつかり、ひとに足を踏まれ、変なキャッチに捕まる。

「ねぇねぇ、何してるの?」
妙につやつやしたゲイっぽいオッサン。
いやいや、ボク歩いてるよね?
わかるよね?どこかに向かってるってわかるよね?

「学生さん?」
「あのね、ボクね、美容の仕事してるんだけど」
「どこに住んでるの?」
「仕事しない?」
「彼氏はいるの?」

歩いているボクの行く手を見事に阻んでくるねー。
んー、激しいねー。
こんなに気軽にキャッチされちゃうのは、福岡だからなの?

午後16時。
電光掲示板に表示されていた気温は7度。

な、ななど?
それは寒い。
どおりで昨日より寒いと思ったよ。

寒さに耐えられず、競歩並みの早さで友人宅へ戻る。
無職の特権、ダラダラを満喫し
友人の勤務終了時間に合わせて、クラクションの鳴り響く天神ど真ん中までクルマでお迎え。
プップー。

博多のほうのね、餃子屋さんに行ったんですよ。
メニューは焼き餃子、水餃子、手羽先のみ。
手羽先?

手羽先は残念ながら売り切れ。
餃子屋の手羽先が完売することに疑問を抱きつつ、
二人で100個(1皿10個小さめの)完食。
王将もビックリな数値を記録。

お会計。
¥4300也。
餃子しか食ってませんからー!!!



写真は撮り忘れましたので。
空がアートなので。
すてきでしょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« winter  福岡~ | トップ | flying  福岡~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事