::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

X'masing  徳島~香川~

2005年12月24日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.12.24

いつものように、朝、フィルダ郎を始動させると、ナビ太郎にいきなり「メリークリスマス」と言われたボクです。
なんだか気が利いているようで。
まぁまだイブなんだけどね。

街はクリスマス一色。
イブなのにひとで溢れる。
徳島市内に入った瞬間渋滞に突っ込む。
どのクルマを見ても楽しそうだね。
そりゃ良かったね。
ならボクも楽しもうかね。

偶然見つけたアレックスという雑貨屋さん。
好きなテイストかと思ったらやっぱり。
イルビゾンテのきらめく革、マカロニアンのキュートなシューズ、カリモクの上質なふかふかソファ。
徳島に取り扱っている店があるなんて!
アキバなボクの買い物は、ほぼネットオンリーなので、実物を見てコーフン。
でも見るだけー。

徳島って、やっぱり本州に近いからか、意外と栄えてます。
そしてなんといってもクリスマスだから、駅前はもう大変。
みんな駅なんかに何しに来るの?

満車で駐車場に停めることもできず、しかたなしに走って用事を済ませる始末。
あぁ、ひとに酔う…。

一目散に鳴門へ逃げます。鳴門はすごーく楽しみにしていたうずしおの街。
ワクワクしながら、海上45メートルからうずしおが見られる「渦の道」に行ってきました。

うずしおは見られる時間が決まっているみたいで、今日は12時くらいでボクは完全アウト。
明日も同じくらいの時間らしいが、今日と同様小潮らしく、強風なんかで流されてしまう可能性が高いみたい。

明日を待っても見れない可能性が高いなら、もう行っちゃお。
ということで、明石海峡大橋の下についている歩道を行く。

コレ、クルマが通るたびにすっごい揺れてコワイっす…。
そんでもって窓がないから極寒。
ハナタレるがな。

写真みたいに足元がガラス張りになっていて、海面45メートルからうずが見れるようです。
おお、コワ。

一人でぷらぷら歩いていたんだけど、まわりに一人のひとなんていないからさ、なんだかいじけてしまいそうだ。

せめて晩御飯くらいは、何屋さんでもいいからお店で食べたい。
クルマの中じゃなくてお店で食べたい。

そんなささいな願いも叶わず、空腹も限界の頃、付近にあったのは辛うじてローソン一軒。
ああもういいよ。
ローソンパスタでいいよ。

温めてもらったパスタを、ナビ太郎のTVで「世界一受けたい授業」を見ながら食べる。
番組にほのぼのする半面、我に返ると妙に切ない…。

このまましょぼい道の駅なんかで寝てられるか、ちきしょう!
で、それから意味もなく、約50キロほど走ってしまったのでした。

とりあえず、めりくり。



本日の走行キョリは209キロ。
給油したスタンドの兄さん達の異常なテンションが、より一層悲しかったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ryoming  高知~徳島~ | トップ | sliping  香川~岡山~兵庫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u_sk)
2005-12-26 02:05:04
そのクツかっこええ。

ほっしー。
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-12-27 10:22:10
>u_sk殿



クツ?

これは君も見ていたはずのスタンスミスですが?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事