::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

わくわく  岐阜県

2005年05月25日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,25

今日は出発が明日に控えているため、ゆっくりしていた。
HPの更新も、キリがいいところまで終えて、ケイタイの整理をしていると、
電話が鳴る。
天気がいいので、友人から「フリスビーしようぜ」と、遊びのお誘い。
なんの迷いもなく、すぐに向かう。
途中、もう一人の友人にも連絡をとると、来れるらしいので3人だ。

近くの公園へ。
サッカー、フリスビー、バドミントン。
25歳になっても変わらない。
2人のバドミントンをしている姿を見て、ほほえましく思う。

5年後、この人たちは、どこで何をしているのか。
ボクは、どこで何をしているのか。
5年後、今と変わらず、フリスビーができるのかな。

タビをしている間、今まで家にいた時とは打って変わって、ものごとを深く考えなくなった。
不思議と、思想は出てくるものの、どうでもいいとさえ感じるようになっていた。
でも戻ってくると、やっぱり考える。
それはそれでいい。
どうしてなのかも、大体はわかるようになってきた。

考えなくてもいい。
感じることができればいい。
そう思うことができるようになったのは進歩かな。
戻ってくると、どうしても考えてしまうぶん、バランスとれたのかな。
それでも、考えられないことに対しての不安はある。

先のために今頑張るのはステキだけど、
今を生きるのも、同じくらいステキかも知れん。
自分の身になっているかは、いつわかるかもわからないけど、
スキなものを見つけられればいい。
スキなことをやればいい。
感化されたい。

今はそんな結論。

決してネガティブではない思想。

そんなボクはステキかな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほごほ  岐阜県 | トップ | くたくた  岐阜県~長野県 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇プー)
2005-05-26 01:50:59
今日の日記いいですね。

ステキだと思います。

今を生きていくことって大切だと思います。

大きな流れの中で、自分を見つけられたらいいな。



人として人を裏切らず正直に、

ヒトとして自然のままに、

そうして生きてきたら、

自分はいつの間にか歳取ったな(笑



日本一周がんばって回ってみてください。

足元をしっかり見つめたら、海外も見てください。
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-05-26 03:03:33
ありがとうございます。

ちょっと久しぶりにこんなこと書いちゃった。



>人として人を裏切らず正直に、

ヒトとして自然のままに



ステキですね。

ワタシももっと歳をとったとき、そう言えたらいい。

とりあえず、今を見ます。

頑張ります。

返信する
そういうわけでは・・・(~ヘ~;) (ミソ\子)
2005-05-26 15:49:57
こんにちは。

え~っと、昨日のコメントに書いた「期待」っていうのは、特別面白い話を期待って意味じゃぁないのです。プレッシャーに感じられてしまったのなら、申\し訳ないです。(/_;)



体に気を付けて、旅を続けてください。



では。
返信する
ミソ\子さんへ (aiaia-)
2005-05-27 09:33:50
よく読んでみたら、旅の再開期待、でしたね。

はやとちりましたな。

すみません。



プレッシャーなんか感じないのんびりB型タイプ旅なので、お気になさらず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事