::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

finishing  愛知~岐阜

2005年12月29日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.12.29

友人宅。
本日もまた午前6時就寝、13時起床。
話すことは尽きないねえ。

彼女と一緒に元職場、ドコモショップで2時間も購入を迷い、(彼女は購入したよ)
結局買わずに、夕方別れる。

あと、ボクは帰宅するだけ。

師走の夕暮れ。
事故渋滞に巻き込まれながら、ヒマだったので思い返してみた。

タビが終わること。
日本一周をしたという結果。
実感しようとしても、いまいちわからん。

家に帰ったら誰もいなかった。
いつもどおりのうちだった。

早くにクルマから荷物をおろして、フィルダ郎を楽にしてあげたかった。
荷物を降ろすだけで30分。
玄関に積まれた荷物は、うちに入れないほど。

荷物を降ろしているだけなのに、いろんな記憶がよみがえる。


千葉に入って初めてガスコンロを使うとき、お茶沸かすことで精一杯だった。
北海道では活きた蟹をいただき、真新しい鍋で煮たら、蟹が暴れてフッソ加工がはがれたね。
九州入る前にツーリングマップルのよさを発見したくせに、熊本でようやく九州版を買いに行ったっけ。
沖縄は荷物運びに苦労したのに、沖縄を出る頃にキャリーを手に入れたな。

なにをとっても、すぐに何かが思い出される。
それぞれについてくる記憶、思い出。
楽しみながらしまっていこう。
ゆっくり、大事に片付けよう。
また使うときが来るかも知れないしね。


満足も後悔も
うれしさも悲しさも
充実感も空虚感も
楽も苦も

まるごと含めていいタビだった。


助けていただいたタビの先輩。
お世話になってしまった出会った方々。
日記をご覧いただいた多数の皆様。
そして両親。

本当にありがとうございました。


タビをした総日数        164日間。(5~12月迄)
フィルダ郎と走った距離    25252キロ。(沖縄除く)
人に声を掛けた数       人知れず。
ボクの行動           恥知らず。
お世話になった方々     数知れず。
手に入れたもの        底知れず。


これからゆっくりと本家HPの方もまとめていきますのでよろしゅう。
タビ後の様子(diary)はコチラでご覧あれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kjokzm2/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
その際、何か知りたいことなどがあるのであればご意見くださいな。
できるかぎりお応えいたします。

おーわーり。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gethering  三重~愛知~   | トップ | おまとめ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★祝★ (okinawaみゆき)
2005-12-30 16:27:55
あいちゃん、日本一周達成おめでと~うっ(^0^)年内にはゴールしたいって言ってたけどぎりぎり間に合ったようだね!ほんとにお疲れ様でした。無事に到着したようで安心したよ~!あとは、旅のまとめガンバってね★

またあいちゃんに会えることを楽しみにしてるよ~(^^)/~

返信する
祝!日本一周完遂 (ミソ\子)
2005-12-30 17:49:16
あいさんお帰りぃ!



毎日仕事の合間にあいさんの旅模様を見るのが楽しみで、

かるぅく現実逃避なわたしでした。



とりあえずお疲れさまっす。

フィルフィル君とゆっくりお休みくだされぇ。







わたしもそのうち………………………。
返信する
祝! 無事達成 (仕事の鬼 → f.s)
2005-12-30 17:56:26
管理人さんこんにちは。

本当に達成されたのですね! 素直な心でおめでとうございます。☆

私のコメントタイトル 【祝! 無事達成】 を入れられる日がきて良かったです。(^^)



>まるごと含めていいタビだった



この一言が全てですよね。 見ている側として管理人さんからこの一言が出ただけでも嬉しく思います。

今まで、日記を拝見させて頂きありがとうございました。

でもこの私・・・ほぼ最初から最後まで見るとは正直思っていませんでした。

ロクなコメも出来ませんでしたが有り難うございました。 一番まともだったのは ツーGO北海道号編 かな。(爆)



では、よいお年を!
返信する
祝☆日本一周☆ (DJ Levi's)
2005-12-30 18:50:41
日本一周お疲れちゃ~ん!



車って本当沢山荷物つめるよね。



出発するときよりも多くなってる荷物。



それだけ色んなものが自分にも身についてるのかな?



これからの人生でこの旅で得たものが色んな化学変化を起こして、自分を成長させてくれると思う。



☆Have a good life!☆
返信する
タビヲオエテ (ぷう)
2005-12-30 23:51:12
毎日日記を読ませてもらってて、ほんといい旅をしてはったんやなぁと思います。

この164日間で得たものは一生の財産ですよ。

多くの人が思っていても出来ないことをやり遂げたそのエネルギーは、今後役に立ってくれるでしょう。



aiさんが旅の途中にお会いできなかったのは残念ですが、何かの機会に会えるのを期待しとります。

来年は岐阜をゆっくりまわってみては?

水がキレイでとってもいいとこですからねぇ。

郡上八幡の新橋から飛んでみませんか?
返信する
おかえり (ざわ)
2005-12-31 00:14:13
目標達成おめでとう!

達成というか、この1周で残したところ(思い残したところ含む)はこれから随時単発で埋める楽しみもありますね。再会の旅もできます。可能性をたくさん残した終わり方ですね!

ここの日記を読みながら、私も行ってみたい所やあいたい人の所には思い立ったらちゃんと行ってみようと思いました。



フィルダ郎さんにとりあえず風呂(洗車)と睡眠を。
返信する
Unknown (u_sk)
2005-12-31 04:57:32
おっつかれさん★
返信する
Unknown (asuka)
2005-12-31 18:48:39
おつかれさま!!

落ち着いたら語りましょ^▽^♪

今年ももうあと何時間で終了。

来年もよろしくね☆
返信する
Unknown (aiaia-)
2006-01-01 07:38:25
>みゆきさん



ありがとうございます~!!

タビの最中、女性の方と仲良くなることはほとんどなかったので、とても楽しかったです。

こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています~。

大変お世話になってしまって、ありがとうございました!!





>ミソ子さん



いつも楽しみに見てくださってありがとうございます~。



えっ?!

そのうち???

やっちゃうの?

やっちゃって~!!

やる時には教えてくださいよう。





>仕事の鬼さん



いえいえ、こちらこそありがとうございます。

最初から最後までなんて、ありがたい限りですね。

仕事、がんばってくださいね~。





>DJ Levi's



なぜこんなに荷物があるのか不思議です。

ほとんどは使ってなかったみたいです・・・。



荷物の分身についていればいいのですが、ついていることを信じます。

ありがとうございました!







返信する
Unknown (aiaia-)
2006-01-01 07:46:45
>ぷうさん



ありがとうございます~。

本当に財産ですね。

大事に大事にいつまでも持っていきます。



また岐阜でもお会いできる機会がありそうですね。

郡上の橋から飛び込んだところでお会いしましょう。





>ざわ殿



どーもー。

その通りで、またお世話になった方巡りや、リベンジのタビなんかもいいですねえ。

即行動は、わりと重要かも知れませんよ。



いつも心配かけました。

すみません。





>u_skサン



あっりがっとさん。





>askaさん



ありがとうごぜえます。

こちらこそよろしくお願いいたします~。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事