::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

patroling  香川~愛媛~

2005年12月19日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.12.19

相変わらず寒くて布団から出られずに、うとうとしてしまって結局今日も遅い朝のボクです。
毎日のように10時間近く眠れることも問題ですが、それよりも稼動時間がとても短いことのほうが問題っぽいです。
寝てる時間のが長いしさ。
今日は道の駅はしごです。ハイ、まずいっこめー。

昨日行きそびれた瀬戸大橋記念公園。
公園には、瀬戸大橋をつくる際に使われたおっきな機械がたくさん展示してあって、記念館ではいろんなことが勉強できたはず。
はずだったのですが、あいやー、休館日ですかー。
しかも道の駅併設になつているから、道の駅にも行けないじゃないの。
しまったー。

今度はすぐ近くにあるうたづ臨海公園。
ここにもナントカ資料館(全く覚えていない)があったのだが、またもや休館日。
また道の駅にも行けないじゃないのさ。
なんだなんだ。
月曜日はお休みなのかー。
ちぇっと思いながら、お隣りにあった世界のガラス館、うたづVIVREをぶらぶら見に行く。

今日のお昼もうどんにしよう。
うどん屋さんは、コンビニよりも頻繁に目に入るのです。
今日はセルフうどん。
ここではじめて「ぶっかけ(濃い目)」と「かけ(薄目)」の違いを知りました。
ここのぶっかけは、レモンが入ってるんですよ。
うどんにレモン。
意外や意外、ウマイのにビックリ。
オタメシあれ。

次の道の駅に向かいながら、そういや四国はお遍路の国だったな、と思っていると、ナイスタイミングで歩き遍路さん発見。
でっかいバックパックを背負って歩く若者。
あんな荷物があるということは、キャンプ(てか野宿?)中心でやっているのかな。
この大寒波の中でダイジョウブなのでしょうか。
クルマでも寒いのになあ。

道の駅ことひき、とよはまを予定通り通過。
それにしてもR11は混みますね。
生活道路と国道が一緒になっちゃって、なかなか進まない。

今までいろんな街を通ってきて、街づくりが上手なところとそうでないところがなんとなくわかってきたぞ。
おもしろいもんです。

さてさて。
今日も安くていい温泉を見つけたし、ゆっくり浸かって寝ますかね。
ではではまた明日。
グンナイ。



今日の走行キョリは145キロ。
写真は昨日の後楽園。
水の中におちた紅葉と、水に反射した空がきれいでしたよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« landing  岡山~香川~ | トップ | tiring  愛媛~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナイ)
2005-12-20 11:40:22
お。四国☆しかもI LOVE 香川☆

うどん讃岐♪食いてえ。



しかし寒いねえ…
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-12-22 14:50:58
>ナイさん



寒いっすよ…。

寒いし、あったかいうどんばっか食ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事