::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

JRA  沖縄[那覇~読谷~那覇~]

2005年11月21日 | 南ニホン /05.10.01~
2005.11.21

お布団on the畳でセレブなaiです、ぐっもーにーん。
ナガタさんのおうちに連泊中。
お邪魔しまくりチューです。
ありがたやー。

みゆきさん、ナガタさん共に本日からお仕事。
ああ、そうか。
今日は月曜日ってやつだったね。
いつからかは、また月曜日を感じる日が来る事を恐れながら、早めに出勤するみゆきさんを見送る。
イッテラッシャーイ。

ボクはというと、元タビビト、ナガタ先生のお勤めになられている専門学校へと招かれまして。
女性現役タビビトとして、ほんのすこぉし授業ちゅうにお邪魔させて頂くことに。

専門学校。
それは学生が集う場所。
ハタチそこらの若者か・・・?
と思いきや、一般の方らしい。
25歳としては安心するのれす。

扉を開いて教室(あーすてきな響きー)に入ると、皆さんあたたかく迎えてくださり、さらに安心。
写真の教室は見ての通り女性がほとんどで、女性ならではの気になる質問を受けたりながら、やはりボクはヒトがやりたくてもできない、もしくはしないことをしているのかなあ、と感じたのれす。

ナガタ殿の先生っぷりを堪能し、1限目が終わるとともにボクは退室です。
その際、握手を求められたりなんかしちゃったりしちゃって!
照れながら、こっぱずかしく、ほんのり甘酸っぱい、そんなとてもいい体験をさせていただいちゃいました。

ナガタ先生はそのままオシゴト。
ボクはその足で、昨日読谷村でつくった3人分のガラスのコップを取りに、ナガタ氏のクルマにひとり乗り込む。

さあさあ、沖縄ひとりデビューっす。
まず、読谷村はどっち?
地理をまったくアタマに入れてこなかったため、そこから始まるひとりデビュー。
しかし不安はなーい。
ボクのゴッドハンドにかかれば、どんなクルマでも、どんな地理でもお手の物。
なんつってね。
へい、マップルプリーズ。
読谷村はどっちだい?

ひとりガラスを受け取ると、帰り際に見かけたサトウキビ畑と海が見える教会で足をとめる。
天気は相変わらず曇り時々雨。
たまにはそんな天気が似合って見える景色もあるんだな。
今日はそんな感じ。
曇りでよかった。

午前中で授業を終えたナガタ氏を、速やかにお迎えにあがる。
お昼ご飯を、ナガタ氏大好物のタコライス(もちろん元祖イエー)を食べに連れて行っていただくことに。

ボク、えせタコライスしか味わったことなかったのかも。
サルサソースをかけすぎて口がイタイけども、ウマーイ。
チーズとレタス、おいしすぎ。
てんこもり過ぎて食べきれないから、お持ち帰りしちゃったよ。

夜には、ナガタさん&みゆきさんの北海道でのお知り合い、ジージョさん&キョウコさんご夫婦が来訪。
さあ。
今晩も宴です。
ナガタ家は毎日宴です。

ナガタさんとみゆきさんの山篭り時代のビデオや、ふたりになってからの日本一周の様子を見ていたら、うらやましすぎて泣きそうになった。
ひとり旅を終えたら、いつか誰かとふたり旅なんてのもいいね。



つーことで。
本日のタイトルは、「授業 乱入 aiaia-」でしたー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GTO  沖縄[那覇~読谷~那... | トップ | JAL  沖縄[那覇~] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は・・・ (タマ)
2005-11-23 01:42:11
USA(浦添でさすらうaiaia-)すかぴょん?

IOC(糸満で美味しいモノにチャレンジ)、SOS(首里城でオンナ一人ソフトクリーム)とかそんなカンジ?
返信する
なかなか (aiaia-)
2005-11-24 11:20:17
やりますね。

負けませんよ~!!

むきー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南ニホン /05.10.01~」カテゴリの最新記事