::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

眠  [三笠~富良野~]

2005年07月04日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,07,04

足がかゆい。とってもかゆい。
裏ではない、甲の方だ。
虫に刺されたようだ、蚊ではない。
気がつくとめちゃめちゃ腫れてるじゃん!!
ブヨかー!!
ブヨはかゆいし痛い。しかも治るのに1週間くらいかかるし、治っても痕が残る。
いつの間に。サイテーだ…。

朝から虫刺されで気分悪く、洗濯をしたいのにコインランドリーも見つけられんかったもんだからできないし、ちょっと天気悪いし、風強くて寒いしー。
やる気でねぇよ、ということで昼までダラダラ。
お隣りのイオンへ行って、カフェでダラダラ、ビレバンでダラダラ、本屋でダラー。
3時間くらいはいたのかな、本屋では最近気になり過ぎているバイクの雑誌を見る。
バイク自体どんな種類があるのかも、なーんにもわからないくせに、買った本はクラブハーレー。
ちょうどハーレーに乗る女の子の特集だったし。この本高かった~。
中型二輪取らずに、一気に大型取れるのもわかったぞ。

なんだかカフェなんかでお茶したりすると、フツーの生活をしているようだ。贅沢な気分。
帰りに道の駅の直売に寄る。
ここ三笠の直売はいつも安い。
よく見るとたまに、「も~これダメでしょー」てなキャベツがあったりするのだが、そんなのは3玉¥100とかになっちゃってて余計に安い。
主婦の血が騒ぐ。ナス¥100とシメジ¥50をお買い上げ。ナスは6本もハイットルヨ。いやっほう。
さてさて、移動しますか。
重い腰を上げたのは午後3時。

東へ行くことにしてみる。
もう行き先なんて超きまぐれ。大体まわっただろーと思っているだけに、その時の気分、天気で決めている。同じ道だろうがノープロブレムだ。
富良野へ向かう途中、桂沢湖というのがあったので寄ってみた。
クルマを降りようとした時、旅始めて以来の大失態に気付く!!

サンダルがなーい!!!

ボクね、運転する時ハダシなの。
だからいつも靴じゃなくてサンダル履いてんの。
サンダル脱いだらすぐに運転できるわけ。サンダルが好きなわけ。
でね、変に潔癖だからね、ハダシで運転するからね、足元は汚したくないの。
先にお尻を運転席に乗せて、靴またはサンダルを外で脱いで、ちゃんと靴(またはサンダル、ってもうわかったって?)の裏と裏をパンパンして砂やらを落としてから、やっと乗車なわけ。
もうわかったと思うんだけど、サンダルだけ脱いで、そのまま出発しちゃったわけ。

も、これすっごいショックね。しかもサンダル3足あるんだけどね、いちばん気に入ってるやつなの。
出てきてから20キロ強は走っていたよ、でもすぐに戻ったよ…。
こんな無駄なランはいらんかったー…。
戻ってもすでになかったらどうしよう…という不安はすぐに消え去る。あーよかった。

無駄な時間をくったせいで日がおちてきた。
目的の山部太陽の里キャンプ場に着くと小雨が降り出した。
ここは駐車場からかなり山の中へ歩いた場所にキャンプ場があるみたいなので却下。
次は中富良野森林公園キャンプ場。ここは今年から有料になったというのに、お金払ってまでは泊まりたくないような設備である。
ヤスヒラくんが泊まったことのある日の出公園キャンプ場は、同じ値段ですごくよかったようなのでそちらへ移動する。
ここはいいどー。トイレがキレイなのはもちろん、シャワーもコインランドリーも24時間使えるし、休憩室も24時間利用可。
バーベキューなんか出来るスペースも22時まで照明がつくしね。
腹ペコだったのですぐさまパスタを作り始める。
…寒い、サムイ、さむい!!
気温は一体何度だ?風速は何メートルだい?
寒すぎて、真冬に着ていたキルティングジャケットを着ても、その上にヤスヒラくんのレインウェア(もうボードウェアと変わらない)を着込んでもサムイ!
無論くつしたなんて装着済みだ。
調理の際の、風除け秘密兵器も今日は出番なしである。
ヤスヒラテントの中で調理するしかなかったのだ。
食べていたら、どこかのおじさんが、バーベキューサイトで肉を焼いているからおいで~と言ってくれ、いそいそとパスタで膨れた出っ腹をユサユサさせながら向かう。
そこにはそれぞれ旅をしているひと、4人が集まっていた。
旅を始めてから、初めて女性に出会った。しかも愛知県らしい。バイクらしい。うらやましい。
あっ、韻ふんだや。


昨日の走行キョリは125キロっす。
自分、昨日はサボったッス!
写真は名もない滝ッス。
嘘っす、名は忘れたッス!押忍!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴  [余市~札幌~] | トップ | 雨  [富良野~帯広~] »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイク (komtwin)
2005-07-05 19:17:47
僕も最近バイクに乗りたい症候群にかかってます。

『タンデムスタイル』っていう雑誌が初心者向けな感じなので参考になるかも知れないっす!

返信する
Unknown (aiaia-)
2005-07-06 13:19:48
こんにちはー。

「タンデムスタイル」ですね、チェケしときます。

タンデム用の雑誌?

ところでkomtwinさんは、AIKOさんのお知り合いかな?
返信する
Unknown (komtwin)
2005-07-06 19:00:55
タンデムについてはちょろっと程度。

『バイク歴ナシ~中級までのHow to&楽しみ方発見マガジン』という副題が付いてる通り、基礎知識を身につけるのにいい感じです。

とくに5月号が勉強になったので、パックナンバーを探してみるといいかもしれないっす!



aikoさんとはミク友です。

aikoさんが車で北海道を一人旅している日記を偶然見つけて、同じく旅をしているaiさんの日記を紹介しました。

2人の日記を読むにつれ、北海道の地理に強くなってきてます。

いずれバイクで行く予定!(願望)
返信する
Unknown (aiaia-)
2005-07-07 16:30:04
おお、そのタイトルは頼もしい。

フツーの本屋でありますかね?

あとミクってmixiてやつかな?

なんのことやら???
返信する
Unknown (komtwin)
2005-07-09 22:53:08
『mixi』とは…友達に紹介されると登録できるブログ+αみたいな感じのサイトかな?

ネット好きだとハマるかも。



バイク雑誌が充実してる本屋ならあるかもしれないっす。

タンデムスタイル5月号増刊で女性向けのバイク雑誌『L+bike』っていうのも売ってました。

こちらも要チェック!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事