::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

憂鬱  福島県

2005年05月31日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,31

昨日、山道の途中にある道の駅、つちゆに行くまで、すごい霧で前が見えない状態。ひとけもなく、明かりもなく、なぜだかこわかった。そして朝起きると雨がじゃんじゃん降っていた。
夜中に何回か目を覚ました時すでに降り始めていたけど、今日は一日雨だな、と思って観光はヤメにする。
だらだら道の駅で過ごしていると、ワンボックスが来た。車体にビニールテープで「本州一周」と書いてある。おっ、気になる。運転席にはおじさん、助手席には荷物にシートベルト。どうやらひとりらしい。
出会いのチャンス到来じゃーん、と思っていると、おじさんはトイレへ行った。
とりあえず、車をとなりに移動してみる。おじさんが帰ってくるまで地図を見たり広げたり、日記(書くほうの)を書いたり、それらしいことをして、帰ってきたら声をかけるんだ!
さんざん第一声のセリフをこねくりまわし考えながら、待つこと1時間。
遅い…、いくらなんでも遅いぞ。まさか、変な奴がとなりで待ってるっぽいから、アイツが行ってから行こう、とか思われてたり…?
いろいろ考えたあげく、あんまりにも遅いので、考えたセリフも無駄に、声をかけずに去った。せっかくのチャンスだったのにな。何してたのかが気になるが。
今日は福島市で過ごそうと、まず必要なものを購入するため、ホームセンターへ。
ガスと水を買う。
水はできれば買いたくないのだが、汲めるところが限られて、なかなかないのでしかたなく。
県立図書館へ。ここで、コメントなどをカキコミたかったが、残念ながら、セキュリティ万全らしく、メールもできず、見るのみ。
悔しかったので、そのあとネットカフェ行く。まぁ、フェリーのクーポン券もプリントアウトしたかったし、1時間チョッキリ(って使うよね?)で終える。
さー、あとはお風呂。昨日トオリミチにあった土湯温泉。温泉案内所で一番安いとこを教えてもらって、すぐ向かう。
ここも昨日にならび、¥250。ワンダフルプライス。でもお湯の温度が高すぎて、ゆっくり入れなかった。客がみずから、ホースで水を足す仕組みなのだが、それでも熱いのだ。みんな熱い熱いと口をそろえて言っているが、誰も何もできない。でもみんなながいこと入ってた。すごい。
お風呂をあがって休憩所で休んでいたら、いつの間にかちょっと寝てまった。
今日のごはんはカップ焼きそばとバナナ。いつものように車内で調理なのだが、今日はいつにも増してきっと、ごちソースがえらい匂いを放つだろうと思われるので、ドアは全開である。
なんだかまた今朝から喉が痛い気がする。まさかまた風邪をひいてしまったのか?
まだルルは忘れず欠かさず毎食後飲んでいるというのに。ルルがいかんのか?もう一瓶あけてしまうのに。
雨はやんで、明日は晴れるようだが、風がすごい。音がこわい。車がゆらゆらするぜえ。

今日は観光していないので、写真は昨日の入水鍾乳洞です。わかりづらいですが、がまんしてね。

昨日の走行キョリは268キロでした。
福島ってかなり広いんですよね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖  栃木県~茨城県~福島県 | トップ | 灼熱  福島県~新潟県 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1号)
2005-05-31 22:19:27
あいさんこんばんは

そっちは雨ザーザーなんだね。こっちはいい天気で昼休みには昼寝してました。元々地黒の私は日々の通勤だけで、もはや真夏並に肌が黒いです。

もうすぐ夏だから車で過ごすのは暑くて大変になるね。いい年なんだから紫外線は大敵よ!

夏っていったら今年はレゲエに染まりたいんだけど、ライブに行く相手がいません。こーゆー時にひきこもりは困るよね。人脈薄くさ。。。相方の君がいないと誘う人がいなくて寂しいです。友達はいるけどレゲエ行ってくれそうな友達はいないとです。

今は職場に九州と北海道からきた若い子がいて方言がかわいらしいです。方言好きのあいさんの気持ちがわかりました。つられて九州なまりになるところでした。



では明日も綺麗な写真楽しみににてます。

あともう一つ、君の風邪はビタミン不足なのでは?それじゃおやすみなさい。

返信する
Unknown (プー)
2005-06-01 00:09:09
そちらは雨ですか。

雨の日にはゆっくり本でも読みませう。



風邪には気を付けてくださいな。せっかくの楽しい旅が台無しになってしまいかねませんからね。

1号さんの言うとうりビタミンが足りないのかもしれません。しょうが湯とかハチミツが効くかもね。



返信する
Unknown (aiaia-)
2005-06-01 20:18:23
〉1号さん



ぼくも恥を忍んで、運転焼けしないよう、長くて黒い手袋してるけど、もう焼けた。しかし顔だけは守ってみせます。

レゲエなら彼と行きゃいいんでない?

気まずいなら、僕が帰った時に都合があえば付き合いますよ。

ビタミンは、肌荒れ防止の為に病院でたんまりもらったのを毎日飲んでるんですが、そんなもんじゃ効かんか。



〉プーさん



そう、本を買っておいたので読むつもりなんですがね。

次の雨には読みまーす。

風邪はほんとに治さないと、妙に疲れてしまうので、2日間くらい宿に泊まるのも検討チューです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事