::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

アンニュイ  群馬県

2005年05月20日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,20

鼻づまりで起きる。何回鼻をかんでも出続ける。回復の兆し?
今日は昼すぎに出る予定。朝ごはんに呼ばれ外に行くと、メグミさんお手製パンが並べられている。地粉という粉でつくるパンはすごくおいしい。パン好きにはたまらん。先生に次はどこへ行くのか聞かれたので、草津に行く予定と伝えると、その前に先生のオススメがあるらしく、耳飾り館というところに行くといい、と教えてもらった。
昨日つくったカップ(結果は花瓶)にサインと日付を入れる。先生が焼いて、自宅へ送ってくれるそうだ。帰るのが楽しみです。
昼に先生のお客様が5人みえる為、接待として手打ちうどんを振る舞うらしい。お手伝いをする。誰かがみえる時は手打ちうどんや、まわりの山で採って来た山菜やたんぽぽ、桜の葉の天ぷら、手づくりパンなどを出すと大変喜ばれるそう。ここではそれが普通のことなのに。でも僕がここの居候生活が楽しかったのは、そういう要素があったからだと思う。ボクも例外なく、今の社会ではみんなできない(しない)ことだから。
もちろん食べるのは外。先生のおうちは広い。外の砂利のうえにいくつもテーブルがあり、森を感じることができる飛び出た高台もある。お昼からビールで乾杯して、全部手づくりのものを山の中で食べ、お客様は先生のギャラリーを見て感嘆の声を上げている。先生も楽しそうだ。
天ぷらをあげたり、ピアノを弾いたりしていると、あっという間に3時になってしまった。これ以上居ると草津に着くのが遅くなってしまうので、後片付けもできず、先生のオススメの場所にも行かずに向かうことにする。
本当に3日間もお世話になりました!すごく楽しかったし、いい経験ができました。また必ず遊びに行きます!ありがとうございました。
草津にまっすぐ向かう。また久しぶりにひとりになる。やっぱりさみしい…。
山を越えまくるので、弱っているカラダが「ぐるぐるして気持ち悪いよぉ」と言う。そんなもんは無視して、5時前に草津着。安く入れるお風呂を探しに観光案内所へ行くと、無料で入れるところが3つもあるらしい!しかし、駐車場がないから、有料のとこに停めると2時間¥500なので、お金払っても同じことだと思い、時間制限もなくゆっくりしていられる駐車場ありの¥900のとこに決める。
温泉の平日はこういうものなのか?またも貸し切り状態。アリガタイ。サウナに入っていたら、倒れそうになる自分にびっくりして、早めに出る。
今日こそは早めに寝て、少しでも回復に向かうよう努力します。ルルも忘れず飲みます。

今日の走行キョリは75キロです。草津付近の道の駅泊です。寒いかなぁ。
写真はまた携帯で撮るのを忘れてたので、昨日の散歩のハルです。背中がかゆいみたいね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス  群馬県 | トップ | ワープ  群馬県~長野県~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタカナ群馬 (ざわさん)
2005-05-20 21:06:46
読んでるだけでもほっこりする群馬でのライフ。

素敵な先生ファミリー(血縁的な意味合いでなく)ですね。

彼らとまた話ができるように旅を続けてくださいね。

体だいじにぃー。
返信する
フニフニっとね (モチズキ)
2005-05-20 22:23:37
とうとう、直りっパナ出てきましたか?

プルプルしてる奴をちり紙一枚のとこをフニフニ弄る。破れる一瞬手間でで力を抜く緊迫感。あー、たまらんですよ。血が沸いてきた。興奮してきた。辛抱たまらん!

あ、群馬の先生って素敵ですね。なんかついでみたいになっちゃったッスけど。
返信する
グンマフニフニ (aiaia-)
2005-05-21 15:30:23
〉ざわさん



オキヅカイさんきうです。ほんとに大事にしたいファミリーです。出会えたことに感謝です。

さらに陶芸に興味もちましたよ。



〉モチズキさん



うわあ、リアルー。

そう、1枚では染みてくる水っぽいのと、フニフニ黄色いの、固まり黄色いの。キャー!汚いハナシっすね!

でもまだ治りません。声がハスキーでニューハーフみたいです。でも声は治らないでほしいくらいお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事