::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

エキサイティング  群馬県

2005年05月18日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,05,18

オソメのルルも少しは役割を果たすのか、夜よりは楽に起きる。しかし鼻をかむと鼻血ブー。弱っている。
先生たちが毎日どんな生活を送っているのかは知らないが、今日はすごくゆっくりだ。弟子のオオニシ君にカフェオレ(豆からのちゃんとしたやつ!)をいれてもらい、一緒にやっているメグミさんにはおかゆ(雑穀入り!)を頂く。器はすべて先生の作品。臨時のお手伝い、シノザキさんのHPのインドの写真を見せてもらったり。先生には桐の箱にはいった器をいただいた!ウレシイ!ありがとうございます!
今日のお昼はピザ窯でピザを焼く。オオニシ君が火をおこして、あいサンが生地をこねこね。シノザキさんはタンドリーチキンを漬けこんでいる。ボクはスイーツも任された。
生地をねかせているあいだ、ワンコのハルとお散歩。あと2匹のフクとマメは朝行って来たらしい。にしても、聞こえる音は川の流れる音と、鳥の鳴く声、ハルのリードを引きずる音のみ。車さえ通らない。まさにここはスローライフ。携帯の電波も届かなきゃ、テレビも映らない。ここに集まる人はそうゆうのが好きで集まるんだろう。すごくいいなあ。たまらんなあ。
ちなみに、車道まで出ないとほんとに電波届かないので、お電話、メールくださった方、申し訳ありません。
ピザの生地ができたので、伸ばして焼いて食べて、また伸ばして焼いて食べて、これを5回繰り返す。
次はチキンを焼いたり。すごくおいしかった。窯だと違いますねぇ。作りながら食べるので非常に時間がかかる。お昼を食べ終わると、もう夜ご飯の準備だ。昼前から、食べるか、食べる用意をしているか、どちらかしかしていない。最高ですね。
夜は、手作りの皮でギョウザをつくって、食べている横でピアノを弾いたり、おしゃべりをしたり、パソコンをかまったり。この時間の流れ方は味わったことがなく、とても新鮮だった。
弟子のオオニシ君はボクの1コ下にあたるので、若い人としゃべる機会があまりないようだ。夜は、若者同士の会話(?)をする。自分的には例のネクラ話だと思っていますが。
やっぱりひいている風邪は1日で治るはずもなく、夜になると声が別人になり、しんどくなる。先生は治るまで泊まっていきなさい、と言ってくれるのだが、なかなかそうもお世話になるわけにもいかない。遅くても明日には出ようと思っています。作陶もさせていただけるみたいなので楽しみ!!
とりあえず風邪は治すよう努力します・・・。

昨日は走行キョリ79キロ。
今日は山を下りてないし、車にも乗っていないので、走行キョリは初0キロです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラス  埼玉県~群馬県 | トップ | リラックス  群馬県 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事