::::aiweb::::日本一周の旅

できる限りリアルタイムでの更新を目指します。
ましたました。

耐  [中札内~忠類~]

2005年07月07日 | 北ニホン / ~05.07.22
2005,07,07

七夕である。
しかし雨がやまないのである。天の川なんて見えそうもない七夕である。
これで何日目か。じゃーじゃー降り続ける君は嫌がらせでしかないな。
雨に文句を言ってみたところで嫌がらせは変わらず、より一層強く降り続けたりしちゃうので、もう今日は読書する!

買ったのに読んでいない本、推定7冊。
本は好きだ。でも旅のが好きだ。
旅の途中で気になる本があるとついつい買ってしまう。気になる本(雑誌も含め)とは基本的に一期一会だと思っているのだ。
今逃したらもう手に入らないかも…、と思うがゆえ、買ってしまうわけだが、旅の最中はもちろん旅の方がおもしろいので、本がたまっていくという塩梅なのだ。
今日は最も気になっているクラブハーレーを読むことに。
ふんふん、専門用語がようわからん。
わからんとこはヤスヒラくんに聞いてみるが、イマイチわからん。
とりあえずボクが好きなのは、クラシックとアメリカンらしい。しかも旧いのがイイ。
ハーレーになると、車体もビッグだが、プライスもビッグだ。むう。あとどれくらい先になったら乗れているのだろう…。

昼が過ぎても雨足は変わらず、気温はまぁ息が白いくらい?
寒すぎるしお腹も減ったので、久しぶりにカップラーメンを食べる。
寒い中食べるカップラーメンってオイシサ2倍だよね。しかもシーフードヌードルね。限定ね。
ここ、なかさつないの道の駅は今年4月にリニューアルしたらしく、とてもキレイで、おいしそうな食べ物がちょこっと置いてある。
その中にジェラートがあったのね。食べたくて見に行ったら、シングル¥250、ダブル¥300。
だからぁ、山形の天童でも同じ料金設定だったけど、¥50の差だったら間違いなくダブルにされちゃうんでないの?
で、迷わずカマンベールチーズとキャラメルのダブルにしたわけですが、カマンベールチーズを推しているだけあってウマイ!!
中札内の道の駅に来たら食べてみてね~。

そうこうしているとあっという間に夕方。
ヤスヒラくんはテントを張ったままだ。
ボクは少しでも動きたいので、連泊する彼を置いて移動することにした。
少し南へ下った道の駅忠類は、ナウマン温泉がある。
ナウマン温泉の由来は知らないが、なかなかキレイで居心地よかったので、気付けば2時間も入っていた。

今日の写真はとっておきの利尻富士。
礼文から見た最高の利尻富士だよ。
雨だと写真も撮れないよ。


昨日の走行キョリは37キロでした。
こんなに走らなかったのは初ですな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続  [帯広~中札内] | トップ | 久  [大樹~えりも~] »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅の本 (ぷう)
2005-07-08 23:40:58
次に古本屋にいくことがあれば、

「振り返れば地平線 佐々木譲著」と「旅々オートバイ 素樹文生著」を探してみてください。

「振り返れば地平線」は、3人のライダーが開陽台で満月を見るという6年前の約束をはたすために北海道を走る物語。

「旅々オートバイ」は、著者がオートバイで日本中を放浪した体験記。



オートバイの免許取るんですか!

ハーレーの古いのに乗りたいと?

ハーレー、特に古い型はかなり扱いが難しいので、他のオートバイに乗って運転技術、整備の腕を磨いてからのほうがいいですよ。

僕個人的には、400cc以下のオートバイが日本の旅に向いているかと。

とくに250cc4サイクルのオフロード車がフットワークが軽いのでオススメです。



初めてのオートバイは新車のほうがいいですよ。

これからの北海道はオートバイ乗りがどんどん上陸してくるのでいろんなオートバイを見て実際にライダーに話を聞くのがいいですね。



返信する
Unknown (aiaia-)
2005-07-10 08:36:17
本は図書館のほうがありそうですね、いっぺん探してみます。

バイクの免許はほしーです。そしてできればハーレーの旧いのにドッカリ乗りたい。

しかし、現実問題、難しい部分が多々あるようなので、妥協してハーレーの新車です。

とか言ってもわからんですがね。

バイクで旅はしないと思います。自分でテントは張れないもーん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北ニホン / ~05.07.22」カテゴリの最新記事