旅日記

夫婦二人旅の楽しみ方 まずは近いところから

今夜は中秋の名月

2019-09-13 23:48:57 | Weblog
澄み切った夜空にきれいな月。
明日は十五夜。今日はススキもお月見団子も用意してなかったから明日の晩、もう一度ゆっくりお月見をしよう!

9月1~2日の今回のクラス会ははるばる千葉から出席してくれた土山さん。ご主人と一緒に車に乗ってきた上出さん。(ご主人は別室で休まれたが)趣味の写真撮影を楽しむために同行されたらしい。
特に土山氏は高校を卒業してから初めて会うような気がする。あのころとは全くの別人!
17人の出席だったが、2年前よりもぐっと距離が近くなってとても楽しかった。
場所は山中温泉。もんちゃんの経営する旅館。小ぢんまりして、キラキラと華やかではないが、クラス会にはぴったり。もんちゃんの心遣いがあちこちに感じられてとてもここちよかった。
女性は林さん、上出さん、むっちゃんと私。岡川さんは家族の体調が悪くなってキャンセル。
メンバーは前回とは程よく入れ替わっていて、これも盛り上がった要素であったかも・・・
次回はいつだろう 楽しみ・・・

明日から3連休。実性院の白萩が見ごろと新聞に載っていた。観たいなあ。

コメントを投稿