gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

2023 今年も宜しくお願いいたします

2023-01-03 12:00:55 | 日記・エッセイ・コラム
年末 31日の15時に遠い親戚で不幸があった
血筋は遠いのだが 家が近い30km圏内なので 分家の長男の私の出番・・運転手
田舎のあるあるで 何代前かよく知らないが 本家分家の付き合いらしい

親父の実家の跡継ぎらは 所謂東京住まい(千葉・埼玉)なのでコロナ禍を理由に帰ってこない

20時頃に帰宅

紅白でcharを堪能







歌唱パートは少ないけど 歌詞の一番良い部分なので満足

年取ってもカッコ良い

年明け ウトウトして 二年参りにもいかなかった

年始
恒例の雑煮から一年が始まる



このゼンマイが食べたいために 毎年採りにいく

年末年始は雪が少なく 除雪もまともにしていない

12月30日


1月3日


畑の真ん中のブロッコリー🥦が まだ見えている

本日 1月3日 息子が帰る
私も本日まで休み
明日から仕事

娘は明日帰る予定
妻は年休で新幹線の駅まで送るとのこと

父は・・ 毎日が日曜日

息子のリクエストで 実家に帰ってきたらミサのミソラーメンが食べたいとのことで ミサ本店で昼食

朝食が遅かったので 娘と父は 半玉ミソラーメン

息子は 大盛!
新幹線で 迷惑少しでも抑えるようにと モンダミン 消臭スプレーと マスク変えて新幹線に消えていった



私はいつものカレーラーメン
しかし、おにぎりも ましてやカツ丼のセットでなく 半玉単品

三条がカレーラーメンを地域あげて売り出しているが 私的にはミサのカレーラーメンの方が美味い



娘の買い物の運転手でイオン方面へ

お駄賃で娘に買ってもらった かのこ の干支の薯蕷饅頭




車の中で食べたけど美味しかった

明日から仕事
今年は休みが少ない

息子も娘も 帰ってから コロナの検査してからの出社
私も研究用ですが 一応 抗原検査キットで検査して出社します

子供達も帰ってきて 良い年末年始でした

今年も宜しくお願いします






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2023-01-07 20:34:54
kjharさん遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
大雪が降らずにお子さん達も帰省できて
楽しいお正月でしたねぇ〜
若いお嬢さんは、
新幹線車内でのラーメンの香りを気に
しますでしょうが、
地元ラーメン🍜の味には勝てずに
食べて行かれたのですね!
地元の味は何者にも変えられない
ご馳走です。
我が家も帰省した子供達皆で
鳥飯弁当を食べます。
故郷の味です笑笑

車への御飾り
昔のお正月は、皆さん、車にも付けて
走ってましたね!
最近見かけませんが
kjharさんのブログで久しぶりに見て
懐かしく感じましたウフフ
今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿