gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

畑作業

2023-07-22 11:55:00 | 田舎暮らし  にわかファーマー
梅雨も明け夏本番

朝からジャガイモ掘って レタス植えて 野菜の収穫




今年のジャガイモ ダンシャク キタアカリ 共に小ぶり・・ スーパーで売っているサイズ!と思いきや なんでも大きい方が良いと思っている父は小さい!とガッカリしている

レタス




大きくなってきたので畑に移植




早いかな?


これから本番のトマト



枝豆



モロヘイヤ
お盆に娘が来るので父ちゃん作ってます


私専用のツルムラサキ
父も妻も 好きではありません



ナス ピーマン 
毎日少しづつ採ってます



にわかファーマー頑張ってます

シャワー浴びて 玄関でゆっくり一服



父のお気に入りの 懐かしい気温計
12時前で30℃ 
暑いですね

こちらは風もあり日陰は 気持ち良い感じです

暑さに負けず頑張りましょう


コメントを投稿