gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

GW 大食いモンスター現る

2022-05-05 16:28:00 | 日記・エッセイ・コラム
母の墓参りに群馬から大食いモンスターやってきた

我が家は 新潟に帰ると ただいま!
群馬 兵庫に行く時は 行ってきます!
 が あいさつ


普段は 妻は麦の汁かパン食
私と父で 2から3合で余る

しかし、妻が何時にこちらについても良いようにとカレーを作っていた

父と私が食べた後で息子が食べたら・・ 5合終わっていた!




息子が来ると言ったら 父は裏山へ細い竹の子採って来て竹の子汁だと気合い入ってた

私は 息子が寝ている間に いつも通り ゼンマイ採り








遠くへ行かなかったので 太いのから細いのまで混じっている


乾燥した材料送っても 仕方ないので 妻が料理して冷凍で送ると約束していた

休み中は、息子とポケモン三昧だった

しかし、息子も今 28歳

彼女さんいるらしいので どう?

と聞くが 結婚願望ないのかな?

妻と父は いつもはぐらかされている

私と一緒でだらしないので しっかりした奥さんもらって欲しいと思う

お昼近くに出発したが 長野佐久 下仁田 藤岡で渋滞らしい

無事に帰って欲しい

3日間の休みでも帰ってきてくれると嬉しい
次は 夏かな

行ってらっしゃい






コメントを投稿