gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

昨年秋の台風の修復

2020-07-26 22:13:00 | 日記
ポケモンGOのイベントで 家の近くのみ散策していました






ポケモンGO内で ポケモンが多く湧く(出る)場所に行きました

この場所は携帯の電波状況も悪いため 普段は行きません

本日、母の体調見ながら 妻にお願いして 買い物のついでに 立ち寄ってきました






まだまだ、復旧は終わりません

川の流れが変わった場所、大きな石や砂利などが入ってしまった田んぼは 石や砂利の置き場になっていました




親戚の田んぼも あぜ道が崩れたりで 何もわからないまま 春にあぜ道の補修に行きましたが 被害の大きかった場所は今年は休耕せざるを得ないようです

工事は休みのようでしたが、管理の方々の姿を見ました

やはり、自然の力は凄いですね

長年の人間の労力は、一晩で変えられてしまいました

九州の豪雨災害とは、比べ物にならないと思いますが 豪雪以外に自然災害の少ない場所なので復旧が進まず驚いています

1995 7.11水害では、私の叔母が被災しました

家屋、思い出が流されました

コロナも災害もなく、穏やかに過ごしたいですね

ポケモンGOの楽しかった話を書こうと思っていたのに・・


コメントを投稿