gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

遅刻

2007-09-07 22:29:28 | 日記・エッセイ・コラム

P1010103  台風が来ると騒いでいる中で、プランター・植木鉢を車庫に入れようとしていると、今頃・・・脱皮しているせみがいた。    アンタはとっても間抜け?    車庫の中側に移すと 朝には殻が残っていました。   生まれたての蝉がいると思いカメラを持って捜しにいきましたが、殻しか残っていませんでした。   蝉が脱皮する位だから、台風は・・・・。我が家の地方は、たいしたことなく通過して行きました。   

 しかし、アブラゼミのような感じだったが、どうして今頃出てくるの?  寝坊して遅刻したような間抜けな蝉でした。


コメントを投稿