gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

もう3日が過ぎた

2021-07-24 20:30:00 | 田舎暮らし  にわかファーマー
4連休 楽しみにして 畑も メダカの水換えも 洗車も 雑誌やミニカーの整理も・・ 

やろうと思っていた

雑誌は 捨てる ブックオフに売る は大体予定通りできた

メダカの水換え 

こちらも 今年の赤ちゃんを避けて 水槽磨きも水交換も終了




畑作業
 スティックブロッコリー  虫だらけ・・
 挙句に デートスポットとなっていた



夏キャベツは 青虫の保育園
 写真なし

湘南ゴールドの鉢植えは アゲハの産卵と餌場






ここで育ったアゲハが来てくれたのかな?

実が成るまで 後3年以上必要?

枯れない程度に 葉っぱ食べて大きくなって と思っていました



にわかファーマーの畑でも 収穫は始まっている
司令官の母がいないので 時期もよくわからない

ミニトマト 頑張ってます


モロヘイヤ とツルナ

黄色はモロヘイヤの花

 結構収穫できてます






洗車は2台完了

しかし、セブンは手付かず

ミニカーも手付かず

後、1日 

明日は ジャガイモも掘らねば・・



セブン磨きとミニカー整理は お盆?

こうして 時は過ぎて行く


コメントを投稿