gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

遠距離

2023-02-20 23:33:00 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日の夜 少し夜更かし気味に寝ようとしていたら 妻のスマホに電話

遠距離の妻の父の容体の急変

眠れずに日付変わり 2時に訃報

慌てて荷物まとめて 始発の新幹線に妻を乗せて見送る

私も我が家の父のために食べ物中心に準備してから新幹線乗車

若い頃は距離なんか関係ないと思っていたが・・
妻は嫁に来た時から看取れないことを覚悟している と言っていた

個人差もあるでしょうが 女性は強いな

コロナ禍から久しぶりの関東圏
葬儀やら まだ関東圏に行くが 楽しむ為でないのが寂しい

しかし、私の住む田舎と違い 火葬場が不足しているようで 中々告別式やお通夜の日程も決まらない

火葬場が 7から10日待ちのようだ

明日は 警報級の大雪予報
早起きして除雪しなくては・・