gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

師ではないけれど バタバタと師走

2019-12-21 20:03:00 | クルマ・バイク
気づいたら もう21日!

母の介護まで行きませんが 付き添いしたり、会社で年末年始の仕事進めたりで 2019年も 後 10日あまり・・

昨夜から、天気予報見て そわそわして寝れませんでした

朝から快晴

気温上がる10時過ぎまで 家の周りの片付け

10時過ぎ

今年、最後の出動になりそう






地域柄、小雪で 大きな声で喜べないが ウインタースポーツをしなくなった今は 雪が無く 有り難いです

スキー場勤務の方などの前では 大きな声で喜べません

しかし、雪が降らないと他の職種も困る・・
 もちろん スキー場や宿は困る
 
 地元の商店街も、足場が良いので 大型スーパーなどへ行けるため お客が来ない

 タクシーも 家族の送迎などができるので 飲み会後のお客が減る

 最後に 車の販売店    雪が降らないと修理の仕事入らない

 雪が降らないと困る方が 沢山います

でも、小雪のお陰で、最後にセブンに乗れました

 気温が下がる前に 帰宅してきました

 次は 来年春ですね


 帰宅してから 先日浸けた タクアン出してみました





水も上がり 食べごろになってきました

 
味は 塩気足りなく、物足りないかな?

ご飯では無く、お茶飲みようですね


まだまだ、母の足元にも及びません

でも 自分で作ったと思うと 上手い







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2019-12-21 20:19:43
こんばんは!
かかあ天下です。越後の山々とセブンが
カッコええですねぇ〜〜
家の周りを片付けてからの
出動が、可愛いです。
家の事やらないとね!
好きなセブンと遊べませんよ笑笑
お茶飲み用のたくあんが美味そうです!
母の味には、なかなか、近づけませんね!
私は、白菜漬けどうしょうかなぁ〜〜って
迷ってます。
返信する
Unknown (kjhar92)
2019-12-21 22:27:57
かかあ天下様
その通りです 遊ぶために頑張りました
父の鉢植えの 皐月や石楠花、母の雪割草・・ 囲いの中に運び込みました

母が隣で監督しながら 同じように浸けたのですが 何故か 同じくなりませんでした
また、挑戦してみます
妻も 酢漬け作りましたが、何か違う? という感じでした
まだまだ、奥深いですね
返信する

コメントを投稿