gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

あけましておめでとうございます

2022-01-03 23:45:00 | 日記
あけましておめでとうございます

 三が日が終わり 明日からしごと・・ 今年のカレンダーは意地悪です

 年末年始は 雪と格闘

 元日は 除雪とゴロ寝
 男は良いわね と おせちの盛り付けなどを行なっていた妻から チクリ!

1月2日から 太陽さんが顔出しました

妙高山



屋根に登り軒先だけ除雪した時に写した会社


2日の夕方に 今年は 近所の神社ではなく 高田にある榊神社に行きました




高田藩の徳川四天王と言われた藩祖 榊原康政が祀られた神社です

娘の高田の町家好きと母の足腰が弱ってから 駐車場からあまり歩かなくてすむ この神社に行くようになりました


そして 早くも年末年始休みの終わりの本日 朝からお年始のお客様と息子の群馬に戻る日になってしまいました

お年始は 代替わりが進み お互い不要としていますので 二軒だけなので楽になりました

我が家からは 今週中に伺う予定です

従姉妹が 子供連れてきたりで このような形にしています

我が家は妹夫婦が 埼玉で看護師しているので 冬のスキー兼ねて遊びに来る予定なので 家族5人でゆっくりしていました


明日から仕事、月末月初の仕事が待っている

寝たら明日になってしまう

嫌だな








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙高山 (みどりさんの娘)
2022-01-04 09:29:43
8月妙高へ11月赤倉へ行ってきました
妙高は好きでよく行きます
写真アップありがとうございます

今年も良い年でありますように
返信する
Unknown (kjhar92)
2022-01-05 12:21:34
みどりさんの娘様
 写真は私の家の玄関からの妙高山です
 皆さん同じでしょうが 家から見る角度の妙高山の形が一番好きです
 しかし、5年ほど前に docomoのアンテナが立ってしまいました
 私もdocomoなので恩恵は受けていますが・・

 妙高山の中腹に 春を知らせる はねうま が見える季節に早くなって欲しいです

 みどりさんも娘さんも 寒い時期ですがお身体気をつけてください
返信する

コメントを投稿