gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

2020-01-18 19:18:00 | 食・レシピ
蟹を頂いた

冷凍だか、解凍したら・・ 

妻が 見て見て!  スゴイ綺麗!

 と 大騒ぎ

確かに キラキラとラメ入り? 車のマジョーラ塗装? と思うほど 金色に 角が光っていた




形も小さめで軽かったので 身は期待せずに 味噌汁としました




やはり、身は少なかったのですが 良い出汁出してくれました

私がお椀に盛り 写真を撮ると、盛り付けも綺麗にしてと怒られました

盛り直しの写真 撮り忘れた・・ アハハ







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2020-01-18 21:25:31
こんばんは!
かかあ天下です。
うぅぅ〜〜
美味そうです。
息子さんにもらったお猪口で
奥様は日本酒を
kjharさんは、マグカップで
お茶なんか飲んじゃってるんですか?

お酒が合いますよ!
本日は、やっと冬らしい寒さ
となりましたから!
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-01-18 22:11:55
かかあ天下様
 カップもぐい呑みも 勿体無くて 飾ったままです
 大荒れのセンター試験を思い出しながら、妻は 缶ビール飲んでいました
 私は、ご飯食べて タバコ吸いながらコーヒー飲みました 
 海まで 25kmくらい離れた場所なのか、生の蟹を見たの初めてでした
 生きているのは水族館でしか見た事なく、後は茹でて赤くなった蟹しか知りませんでした
 甲羅の角が光って とても綺麗でした
返信する
Unknown (cocororun)
2020-01-19 13:58:53
生の蟹はじめて拝見させていただきました🦀✨
確かにボイルしているものと違いピカピカキラキラなのですね🤩
お店でも生の蟹は足の部分のみでちょこっと付いてくるだけなので学ばさせていただき、ありがとうございました♪
お味噌汁おいしいそう、心も身体もほっこりあったまりますね😊
返信する
Unknown (kjhar92)
2020-01-19 18:03:21
cocororunさん
私も 初めて見ました
キラキラ光っていて綺麗でした
多分、こちらで獲れる 紅ズワイカニだと思います
以前は、ズワイカガニの安物扱いで 獲れ過ぎて肥料にもしたとも聞きます
勿体ないですね
返信する

コメントを投稿