gooでも 心の振幅

gooブログに移っても 日々の心の振幅を綴っていきます  

天気予報は当たる

2021-01-07 19:49:00 | 日記
今年 最初のブログです
本年も宜しくお願い致します
 
昨年秋から年末まで周りで亡くなる方が多く新年早々からバタバタしていました

降雪積雪も天気予報がよく当たり、家の周りは雪に囲まれています

そして、本日は予報通りお昼までは 雲もなく晴天でした

お昼からは強風と雪 明朝まで80〜100cm!

空も道路もJRも 運休.通行止め.遅延 夕方からは その電話対応で追われました

明日は(実際には動いていますが)新年蔵開きを会社で開催しますが 輸送依頼を行い輸送途中のドライバーさん達の事を思うと切ないですね

退社間際も 高速止まり、国道に降りたが除雪しながら動いているとの連絡が入ってきた

ドライバーさんは明朝の納入時間を気にして 連絡をくださります

納入時間より 身の安全確保を第一に考えてください と答えるのが精一杯です

会社携帯を持ち歩き 道路 JR情報と 天気予報を気にして過ごしています

天気予報が思いっきり外れて 小雪で終わらないかと願っています

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakadenka1023)
2021-01-07 22:35:14
今年もよろしくお願いします!
私が子供の頃は天気予報はあてに
ならなかったのですが
最近はよぉ〜く当たりますね。
晴天でも天気予報では、良い天気とは
言わないそうですね!
人によっては
晴天が良い天気とか限らないから!
雨の方が都合が良いというお仕事が
あったりしますものね、
雪も見ているには、❄️
綺麗なのですが
共に
生活をするとなると厄介な物なのでしょうね
返信する
Unknown (kjhar92)
2021-01-07 23:40:06
かかあ天下様
 雪国では、雪で生活している人が沢山います
 スキー場は勿論ですが、除雪作業者 タクシーなどのドライバー 大きい声で言えない車の修理屋さん などの方々は 適度の降雪積雪がないと商売にならないそうです
昨年のように 雪が降らないと スキー場は雪不足 タクシーに乗らずに 事故も起きない 
雪少なくて良いね とは大きな声では言えません
先ほど 23時の最終報告では 14時に新潟上越市を出発したトラックは 一般国道で新潟市までは辿り着いたようです
しかし目的地は 福島県 明日の午前納入は無理との事でした
ドライバーの皆さんは 自分の身体のことより プライドかけて約束を守ろうとしてくれています
頭が下がります
返信する

コメントを投稿