マイウォーク

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

至仏山に行って来ました

2013-10-07 | 日記
 平成25年の富士宮市民スポーツ際の一環で10月6日至仏山登山に参加
 コースは鳩待峠からオヤマ沢田代、小至仏山、至仏山(2228m)を往復する9㎞6時間コースと尾瀬ヶ原散策コースの2コースが計画されている。
 登山グループは3ブロック(約8名/1ブロックと役員数名)に分かれ、登山を開始する。曇空時々薄日がさす天気でしたが至仏山は霧に覆われていて視界は良くなかった、紅葉はかなり進んで見ごたえあり小至仏山近くまでは木道でしたがその後は角の丸い石と泥濘など滑りやすく苦戦した人もいた。至仏山山頂では視界が悪く小休止後、下山するころは、霧の移動が速くなりオヤマ沢を過ぎたあたりで小雨となる。雨具着用で雨対策はできたが木道が濡れて滑りやすく数名スリップする状況でした、当グループが頂上を目指している頃、下山していた団体で怪我をした二人を見ながらの下山でしたが無事ゴール、ほぼコースタイム内でした。戸倉へ向かうバス車内で2台の救急車が通過していった。
  今日の歩数 21,000歩  9km

    紅葉  

 木道  霧の中   

 霧の至仏山    下山途中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿