キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

冷凍庫で爆裂粉砕!どひゃ~の巻

2006年01月07日 | なんじゃコリャ!?
005
ひょえぇ~!粉々だよ!


昼間初泳ぎして疲れてたのかな?ご愛飲のホッピーを後で飲もうと何故か『冷凍庫』に入れてしまい、そのまま放置。

それから9時間以上が過ぎ、水を飲みに冷蔵庫に近付いた時、『やっちまったかな?』と、ふと思い出し恐る恐る冷凍庫を開けてみると、爆裂粉砕!『この液体が赤色だったらホラー映画だなぁ~』というくらい扉も中も液体とガラスが飛び散って、べっとり!

イメージとしては電子レンジで卵を過熱したような感じの飛び散り方。残りは写真のように垂れ流れて氷った状態。

はぁ~。瓶は冷凍庫に入れちゃぁ~ならねぇ~。そんなことはわかっているけど、かなりショックですね。

一瞬『シャリシャリして食えるかな?』と思ったけどガラスが粉々で食ったら血だらけになりそうなのでやめました。

掃除を始めてすぐ、マヨネーズぶちまき事件!のことを一瞬思い出し、全部片付ける前に写真にを撮っておこうと思い、多少拭き取った段階でパシャリ!

このクソ寒い夜に氷りになったホッピーを片付けることになるとは。飛び散って氷っているから、なかなかとれなくて、お湯で浸した雑巾で拭き取りました。

マヨネーズ程ヘビーではないけれど、がっかりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃぁ (みなづき)
2006-01-08 18:25:51
い、いっしゅんナニかと思いましたよ!

ホラーだ(笑)



こんな風になっちゃうんだ~。



これに懲りて冷凍庫に入れたら忘れないように^^

かなりがっかりの様子ですが。

ネタにするには最高かも^^;



ホッピーは飲んだことないんだけど

美味しいのかな?

返信する
ホッピー (キヨカラー)
2006-01-09 01:01:36
こんな風になってしまいました!

このようなことが、2度とないように…;



ホッピーは、いろいろ何か入っていますが、変な発泡酒や雑酒よりも美味しいですよ!



特に芋焼酎との相性がよいので、是非!

グラスに氷りを入れて、少し芋焼酎をいれ、ホッピーを一気に注いで、混ざるようにします。そのままでもいいし、レモンをカットして搾ると、更に美味しいですよ!



最近ではコンビニにも進出してびっくりです。お試しあれ!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。