キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

初泳ぎしてみたが…

2006年01月06日 | なんじゃコリャ!?
005
久々に使用したゴーグル


昨年は一瞬で1年が過ぎてしまいました。1年ぶりに合う人達も2,3ヶ月前にあったような感じ。
30歳過ぎると色々な出来事があっても、記憶にも残らない程のスピードで時間が過ぎるものなのかな?

死期が近付いている?そんな余計なことを一瞬でも考えるのが面倒臭いから水の中に潜ることにした。

ここ2年位、泳いでなかったなぁ。

久々に水着やゴーグルを取り出してみたら、少し水着が綻びていた。着れないことはないが、念のため購入しようかと考えて、百貨店に電話してみた。

私『スポーツジムなどで着用する競泳タイプの水着で、
  大きいサイズってどれ位まで扱ってますか?』

店『はい!大きいサイズはかなり豊富に扱っておりますが、
  形はワンピース、それともセパレートでしょうか?』

私『???


あれ?一瞬考え込んでしまった。『ワンピースにセパレート?』確かにオリンピック等の選手でそれっぽいものを着用しているのは見かけるけど、違うよなぁ~。自分が『ワンピースやセパレート』を着用している姿は気持ち悪い!ピンク色にフリルなんて考えられない。

この時店員さんは、何を考えて質問したのかが問題だ。例えば…

1.ダイエット中の彼女へのプレゼントに彼氏が購入を考えている。
2.母親が肥満でダイエットさせるために息子が購入を考えている。
3.太ったスイマーだと考えている。
4.声を聞いて『ワンピースやセパレート』タイプの男だと思った。
5.私の声が、女性みたいだった。
6.なんとなく適当に言ってみた。
頭の中がぐるぐると回転したが結論がでなくて、


私『え~っと、男なんですが普通のショートタイツっぽいのありますか?』

店『あっ、失礼いたしました!え~っとございます!』


こんなどうでもよい会話をしながら、とりあえず古い水着でジムへ行くことに。


このジムで泳ぐのは始めてで、水着にきがえたらガラス張りのエレベーターに乗って11Fへ。裸で外の世界を見下ろすと、なんか、『ぎゅ~ん!』とね!男ってやつはよぉ~。

以外とプールは狭く、25mプールで4レーンしかない。でもガラス張りで景色もよく、天窓で開放感があって気持ちはいい。平日の昼間はおじいさんやおばあさん達でプールがパンパン。

そんな老人汁がたっぷりのプールで泳いだ。

余計なことを一瞬でも考えるのが面倒臭いから水の中に潜ったはずなのに、また考えた。老人かぁ~。

今年はどれくらいの時間で生きてみようかなぁ?
また考えちゃった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。