キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

初夢はオムライスに…

2007年01月22日 | なんじゃコリャ!?
005
結構レア?サクラカラー欽ちゃんの枕・「卵と私」エビとカニのトマトクリームオムライス


初夢の話をするには随分遅いのですが、今年の初夢はワケがわからん!


・・・・・・・・・・・・初夢第一部・・・・・・・・・・・・


気が付くとそこは、活気がみなぎる場所。なんとなく体が揺すられている感じで、温かくフワフワしたモノに包まれていく。

なんだろう?夢を見ているようだがちょっとアングルを引いて見てみると、フライパンの上で美味しそうに私が卵に包まれているではないか!

『オムライスの具かよぉぉ~っ!』と夢に突っ込みながら目を覚ますと、掛け布団にクルクルにくるまってました。『まぁそういうもんだよな』と笑いながら冷静にクルクルをといてもう一眠り。


・・・・・・・・・・・・初夢第二部・・・・・・・・・・・・


今度は私が帰宅中のようである。現在住んでいる所とは、全く違う知らない建物に帰っていく。『そのうちこんな所に引っ越すのかな?』と思いつつドアを開くと居酒屋か?

知らないOLやおじさん達が楽しそうに飲んでいる。でもここは私の部屋である。店員さんに『すみません、ここ私の部屋なんですけど、どうなってるんですか?』とたずねると、『申し訳ありません、今日1日だけなんでっ!』って拝みながら申し訳なさそうな顔をしやがった。

んんん~?今日1日だけってどういうことだよ?すると店長らしき人が出てきて『申し訳ありません、今日1日だけなんでっ!』ってウインクしてまた拝みやがった!

だから、今日1日だけの意味がわからないんだけどなぁ~?寝室に通されると『ごゆっくりお休みください。』と笑顔で言われてしまいました。

まぁ~しょうがないかぁ~。とりあえずテレビでも…。あ、あれ?ない!パソコンもない!本もない!店長らしき人に『すいません!部屋のモノはどうしたんですか?』とたずねると、『今日1日だけなんでっ!』

だから、今日1日だけの意味がわからないんだよなぁ~。


・・・・・・・・・・・・初夢(完)・・・・・・・・・・・・


で、左の写真は欽ちゃんのイラストがプリントされた、サクラカラー(現コニカミノルタかな?)の枕。実家に保管しといたものなのですが、レアモノでしょうか?

右は『卵と私』のエビとカニのトマトクリームオムライス。美味しかったなぁ~。オムライスの米がパラリとして、ソースと絡まったときに絶妙なバランスでした。上品な味付けで、ここはいつも女性のお客さんで満員ですね。

■サクラカラー~Wikipedia
■卵と私~ぐるなび

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは。 (meshi)
2007-02-02 00:23:52
キヨカラーさんの夢も「ヒキ」がありなんですね。
しかも、夢の中で夢ってわかってますよね?
仲間だぁーーーーーー!!!
あんまりこういう夢をみる人が周りにいないので、
ものすご~く嬉しいです。
・・・という私もここ半年はネタになるような
オモロイ夢を見てないかも?

オムライスになるところや、「今日1日・・・」と
言われてウィンクされるところなんか、
ゲッツ板谷を思い出してニヤニヤしてしまった!
(ごめんなさぁ~~い)
遅くなりました! (キヨカラー)
2007-02-20 23:03:22
meshiさんも「ヒキ」ありですか!
不思議なんですが、夢を見ていて疑問に思った時点で
夢が夢でなくなってしまうのかな?

夢だとわかってしまうのはもったいない気?もあるんですが、
でもとりあえず続きを見てみようかな?って
そのまま続行しちゃうんですよね。
だいたいツッコミ入れて起きちゃうんですが(笑)

夢と気がつかない時間が夢なんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。