キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

兄弟喧嘩!

2005年07月26日 | オススメの飲み食い!
ちょっと前ですが、兄からの御中元で津南高原の『人参ジュース』をもらいました。

この『人参ジュース』は人参とレモン果汁のみで、味は人参そのものだけど甘味があってカボチャのような風味もあり(βカロチン仲間?)ドロンドロンの濃厚で美味しかったです!しかし、βカロチン(ビタミンA)がたくさん含まれているので、一度に大量に摂取しないようにとのこと。多量にとり続けると過剰分が肝臓などに蓄積され体に害を及ぼす恐れがあるそうですよ。

兄は栄養や健康に関する小難しい月刊誌の編集長をやっているのですが、不規則な生活が祟ってか今年に入って心臓の病気で倒れて入院してしまいました。幸い軽くてすぐに復帰したのですが、『健康に関する記事を書いているのに病気になるなんて!』と私を含め家族から突っ込まれてましたが、生きていたからこそ言える冗談でよかった。医者が肺ガンになるようなもので、自分については無関心なんでしょうかね?

そんな病気になりながらも、いつも御中元や御歳暮を送ってくれる兄。昔はくだらない理由で、危険な兄弟喧嘩をしたものです。10歳離れているのですが、『小学生(私)VS大学生(兄)』というバトル!結果は押し入れのふすまに向けてのバックドロップ!による私のレフリー(母)ストップ負け!天井がゆっくりと見え、ゆっくりと消え、こんな高度なテクニックをくらうとは思いませんでした!

それから時が過ぎ、『高校生(私)VS大人(兄)』勃発!魔法瓶(古っ!)の中のガラス?が粉々になるまで兄を殴り、部屋の扉をもぎ取り兄に投げ付け押しつぶした私の反則負け!隣に住んでた大家さんがビクビクしてたなぁ~。

さらに時が過ぎ、『大人(私)VS大人(兄)』最終章!この時は2人で関節技のスパーリングをやっていたのが次第に熱くなり、PRIDE状態!クオリティーの高い戦いも兄の噛み付きによる反則負けで終了。私は今はもう、暴れん坊将軍なんかではありませんよ!

そんなわけで、御中元や御歳暮が送られてくるたびに、毒が入っていないかビクビクです!嘘です!

今では元気だった兄の姿が懐かしいです。お兄ちゃんいつもありがとう!若貴のようにはなりたくないですね!


人参ジュースと兄との思い出に合わせ1本!星5つ!★★★★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが兄弟! (meshi)
2005-07-26 12:28:46
激しいバトルですねっ



兄弟だからよけいなのかな?

10歳の年の差を感じません。

そんなに正面から戦えるなんて、

強い小学生ですよー!



ところで、お兄さまからお中元ですか?

きちんとした方ですね。

我が家は誰もくれません。欲しいなぁ~。

返信する
死ぬかと思いました! (キヨカラー)
2005-07-26 13:03:18
体は大きかったですが、普通、母親の前で小学生の弟をバックドロップしませんよねぇ~!(笑)



兄弟でお中元なんて習慣あるのかなぁ~?

きちんとした兄なのでしょうか?

私は一度もおかえししたことがないです!(笑)う~ヒドイ弟だ!



今度meshiさんから一度家族の方にお歳暮でも送ってみては?どんな反応があるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。