キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

芋焼酎が変態を産む!?

2006年01月09日 | オススメの飲み食い!
昨年の話で、お世話になっている方から芋焼酎をいただきました。

さすがに一升瓶をもらってしまうと、1人じゃ飲みきれなさそうだったのと、『日本酒で作った梅酒』がかなり美味しく出来ていたのに、飲み頃を大分過ぎてしまってたので、まとめて皆で飲み干そうと計画。

色々あって狭い私の部屋で忘年会を開催することになりました。

005
左から『隼人心』『にごり黒』


いやぁ~『にごり黒』『隼人心』ともに芋々しくて美味しかったです!
ロックで飲むには『にごり黒』が良い感じ。『隼人心』は甘めでロックよりも、後日ホッピーで割って飲んだら、芋ようかんのような甘い芋の風味で相性がよかったです。

ストレートで飲んでいた方は『隼人心』がお好みのようでした。

『日本酒で漬けた梅酒』は、やはり飲み頃は過ぎていたけれど、焼酎で漬けた梅酒よりも断然こっちが美味しいのではないでしょうか?ちょっと甘かったので、次回は調節したいと思います。

後日、炭酸水で割って飲んだら、結構止まらなくなってしまい500mlの炭酸水を3本開けてしまいました。

さて、ドン引されそうですが…


005
チェーンの似合う女性!?



私の家にはトレーニング機具が一杯あって、サンタからもらった?『クリスマスプレゼント』を奥様達に発見されてしまい、私の変態心が騒ぎだし、お酒の席なので皆さんに着用していただきました。

そんなのを写真に撮ってしまうところが、かなりド変態ですが、結構似合っていたので笑ってしまいました。

3人の中で一番似合っていたのは左の方。何故こんなにマッチしているのかと思っていると、右の方が『服がパンクっぽくて、このチェーンとあってる』というご意見で納得!中央の方は、5kgの重さに耐えられず、首が持ち上がらない状態。右の方は5kgのメディシンボールも『ヒョイッ』と軽々持ち上げておりました。

交通事故でムチウチにならないためにも、しっかり首は鍛えておいた方がよいですね。
といいますか、勝手に載せてしまってすみません!モザイクはかけてますが、『載せてるんじゃねぇ!』という場合はご一報ください!


005
愛読書のプロレススーパースター列伝~ブルーザーブロディー編



しかし、チェーンが似合うのはこの男、ブルーザーブロディーしかいないと思っていたけれど、この奥様達も負けてないと思いました。

プロレススーパースター列伝、現在に蘇ってほしいなぁ。この昔のマンガスタイルがいいんだよなぁ~。挌闘家列伝でもいいし。

結局、お酒は全て飲み干すことはできなかったけど、お酒も手作り料理も美味しゅうございました。(岸朝子風に)

■隼人心
■にごり黒



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モザイク (みこちび)
2006-01-10 20:43:22
きゃ~はっはっは~

芋焼酎&梅酒はとっても美味しかったけど

あんな姿で画像に収まっているとは

モザイクの力ってすごいですね~!

楽しい飲み会があやしい集まりに見えてしまいます

今年も美味しい物、沢山紹介してくださいね
返信する
変態なの?! (ひできち)
2006-01-10 22:53:20
えーっと、モザイクの方々は奥様なんですか!

旦那様達はその場にいなかったのかなぁ?!



というか、どんな集まりだったんでしょうか!?

そっちが気になる!(笑)

キヨカラーさん含め、4人?!

(きっと、総勢さらに沢山なのですよね?)



それにしても、モザイクになっているのは

怪しさ倍増ですなぁ~

何だか、いけないことをしてる感じが

たっぷりプリプリですよ!!



一番、僕の琴線に引っ掛かったのは

チェーンといえばブロディ!

ですよね~(笑)

あぁ、移民の歌が聞こえてきますよ!

ハンセンとの超獣コンビ、懐かしいなぁ。



プロレススーパースター列伝も最高ですよね!

ブロディの章もいいですが、タイガーマスクの章も

格段に脚色されまくっていて最高ですw



今やるとしたら

ズールとか“クレイジー・ホース”・ベネットとか

トンパチな外国人格闘家でぜひともやって欲しいですね!



あ!原作の梶原一騎がいないのでダメか?!
返信する
確かにこれじゃ怪しいか!? (キヨカラー)
2006-01-10 23:43:06
■みこちびさんへ■

確かに普通の飲み会でも、モザイクかけちゃうと、怪しくなっちゃいますね



ごめんなさい!



というか、チェーンが…首は皆さん大丈夫だったのでしょうか?



今年もよろしく!



■ひできちさんへ■

いやっ!いたって健全な飲み会ですよ!

モザイクは誤解をまねきますね!



プロレススーパースター列伝ご覧になってましたかぁ~、面白かったですよね!

超獣コンビ懐かしいです!



他のレスラ-は1,2册なのにタイガーだけ3册もあるだけあって、大爆笑ですよね!



梶原一騎、降臨しないかなぁ~。

返信する
き・・・綺麗どころがぁ~。 (meshi)
2006-01-11 13:23:19
せっかくの(たぶん)美人さん達が

モザイクで怪しいよー。あっはっは





全然関係ないけど、扇風機いいですね!

私、かなりエアコン苦手で、

隣室からもれてくる冷気で生息しているんですが、

(これぐらいが適温)

これに扇風機があるとヨシだわ!と思い、

小さいくってカッチョイイのを探し求めて早2年。

これは、どこのですか?
返信する
扇風機は確か… (キヨカラー)
2006-01-11 23:24:07
モザイクじゃなくてボカシにすればよかったのかな?(笑)



隣室の冷気で生息ってのは凄いです!

扇風機は収納するスペースがなくて年中置きっぱなしなんですが、この扇風機は凄くうるさいですよぉ~。



間違いなく中国製!購入したのは、随分前なんですが、池袋パルコの『B-COMPANY』だったと思います。

↓アドレスです。

http://www.b-company.net/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。