キヨカラーの『マァ~ッ』といってみよう!其の参

身近のちょっとしたものを時々ご紹介。

猛暑プチ暴走(4)危険人物には打ち水大作戦!

2005年08月07日 | ちょっとお知らせ/小言
『プァ~ン!!』『パッパァァ~!』『ビィ~ッ!』『パオォ~ン!』けたたましいクラクションが鳴り響き、何だ!?と振り向くと、スーツの上着を脱いだ男が、4車線の道路の真中をブラブラ~と歩いているではありませんか!

見た目は普通っぽい人なんだけど、行動は狂ってます。本当にこの日は暑くて、新橋の駅前でニュースキャスターが温度計を見たら38度を超えていたみたい。そりゃー危ない人もいっぱい湧いてくるよなぁ~。この日はいろんな場所で信号を無視して渡って行く人を目撃しました。

やはりこの暑さを抑えるためにも、全国各地、世界で、そしてアキバ系?も話題、毎年恒例になってきた打ち水大作戦!に、国も企業も家庭も個人も参加しよう!ぜひこのサイトを見てください。(私もまだ、全部見てないけど)

ついでに打ち水音頭♪も聴けますよ!

今年の全国いっせい打ち水は
8月10日(水)からですよ!


暑さは人を狂わせる、人は暑さをやわらげることもできる!
んん~、がんばれ人間!星5つ!★★★★★ つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ暴走=3 (石けん屋けーこ)
2005-08-07 23:34:12
一見普通に道路を渡っているように見えます!

でもふらふらがどことなく漂っているようにも

この方に打ち水をバシャーンとかけてあげてくださーい

連日の暑さですが、今日勢いよくスコールが降りました

もなって、去った後は

涼しい風か~~

雨よありがとう
返信する
ぶっかけ! (キヨカラー)
2005-08-08 00:36:58
これ、ちょうど4車線の中央部分をフラフラと交差点へ向かって50Mくらい歩いていたんですが、前方からトラックがきて、クラクションならしても、『ポカァ~ン』て感じでした。



ここは明治通りという道なんですが交通量も激しくて、こいつがどうなろうと知ったことではないですが、片付ける人が迷惑ですね!(笑)

打ち水かけて、『目覚めなさい!』とマヤばりに言ってやりたいデス!



スーコール!雨が降る前ってムシムシするけど、上がったあとは、気持ちいいですね!
返信する
暑さでやられちゃったんでしょうか (ゲンキとユウ)
2005-08-08 10:51:51
そうしてこんな行動にはしってしまうんでしょうね

意識が無い可能性もありますね



猛暑のシーズンではありませんでしたが、渋谷のハチ公前交差点中央付近で大の字になって寝てみたり、いきなり車に向かって走ってみたりするホームレス風の初老の方を見た事がありますが、いきなりそんな光景を目にするとリアクションもできません



打ち水

こんなホームページがあるんですね

我が家も以前井戸を掘ってもらい外の水利用は井戸水を使っていますので、打ち水には相当貢献している方だと思っています
返信する
ワイルドボヘミアン! (キヨカラー)
2005-08-08 23:36:15
車に挑んでいったんですか!ひょえ~怖いですねぇ~!



暑くなくても狂ってしまう時はあるかもしれません!この初老の方がこの夏を無事乗り切れることを祈ってみたいです



井戸を掘られたんですね!すご~い!打ち水し放題ですね!



今日はめまぐるしい天気でしたがわりと涼しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。