エリーゼのひとりごと!

日々、つれづれに!

残暑見舞い

2020-08-12 14:24:01 | Weblog

 残暑お見舞い申し上げます 

北海道も連日 暑~い暑~い日が続いております

栗の実もこんなに大きくなっていました

北国の短い夏もあっという間に過ぎ去ってしまいます

秋も密やかに忍び寄っていますが

まだまだ暑い日が続きそうです

どうぞお身体に気を付けて

元気にこの暑さを乗り切って下さい

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 札幌市豊平区 | トップ | 札幌 さとらんど »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑、お見舞い。 (閑斉)
2020-08-12 15:50:57
そちらは残暑気分なんですね。
栗が実っているようで。

本州は、これからが本番の夏の様相です。
暑いので、毎日の歩きも朝7時からにしていますが、それでも帰ってきたら汗だく状態です。
でも、汗が出ることは体にいいことと喜んでいます。

ご自愛くださいね。
返信する
札幌の夏は今が最高潮~!☀ (エリーゼ)
2020-08-12 20:28:19
閑斉さん
本当に日本中が猛烈な暑さですね~!
札幌も恐らくこの夏の最高気温だと思いますが32.7度のうだるような暑さでした!

私も普段はあまり汗をかかない方なのですが 今日は午前中からグングン気温が上がり汗だくでした~!
自分でもこんなに汗が出るなんてびっくり~!
本当に暑い時は汗を流す!
きっと体にいいことですよね~!

閑斉さんもお身体に気を付けてお過ごし下さいね!
いつも覗いて下さって本当にありがとうございます!
返信する
暑いです。 (suihou)
2020-08-13 19:18:07
暑くて動くことが出来ません。
それでも昨日と今日は、お墓参りに行ってきました。
特に昨夜は、寝苦しかったですね。
昨年はセミの声を聞きませんでした。
この夏、エリーゼさん宅の近くでセミの声が聞こえますか。
やはり夏にセミの声を聞かなければ寂しいですからね。
返信する
Unknown (HARUMI)
2020-08-13 21:06:17
残暑お見舞い申し上げます🎐

エリーゼさんこんばんは

札幌も暑いんですね🥵
そんな中、栗の実も大きく育ってますね😆

東京も梅雨明けからずっと猛暑が続いております💦 昨日から墓参りのため千葉に来ておりまして、今日は夕立があり一雨降りホッとしております
昨日は梨園に立ち寄り幸水を購入、その甘さと瑞々しさに感激しました😋
先週は綺麗なスタージオンムーン(8月の満月)を見上げながら、秋に向かって行くのを感じました🌕

まだまだ暑さは続きそうです☀️
体調崩さねよう、気をつけましょう💪
返信する
本当に暑かったですね~!!(^^)! (エリーゼ)
2020-08-13 21:42:01
suihouさん
一番暑い日にお墓参りに行かれて大変でしたね~!
我が家は納骨堂なので密を避けるために早めに行ってきました!

もう蝉の季節になったんですね~~!
この暑さでウオーキングもサボりがちなので私も近所でまだ蝉の鳴き声は聴いていませんね~!
蝉もこんなに暑いとチョット木陰でお休みしているのかも~~!(笑)

今年は花火大会や町内の夏まつりも全部中止になって本当に寂しい8月になりましたね~!
秋に延期になっていたコンサートもやっぱり中止になってガッカリです!
suihouさんのラン展は開催されそうですか?
今までのように色々な事が普通に出来るようになる日が早く来て欲しいですね~!




返信する
Unknown (左大臣)
2020-08-16 09:30:05
おはようございます(^ー^)
お盆休み最終日です、西の都は毎朝5時前にセミが鳴き始めるんで毎日毎日セミの鳴き声で起こされます

河原の遊歩道みたいな所に行くと耳をつんざくセミの鳴き声しかしません、明日から37℃との闘いです( ̄▽ ̄;)
返信する
コメント遅くなってごめんなさ~い!(#^.^#) (エリーゼ)
2020-08-16 14:44:30
HARUMIさん
お忙しい中コメント本当にありがとうございます!
お盆のお墓参りで千葉へ行かれていたんですね~!
今年の夏は暑さとコロナで本当に大変な夏になりましたね~!

そんな中「幸水」のみずみずしい美味しさは全身に染みわたったでしょうね~!
札幌も日中は暑いのですが夕方には涼しく気持ちの良い風が吹くようになりました~!
私は残念ながら8月の満月を見逃してしまいました~!
スタージオンムーンと言うステキな名前がついていたんですね~!
これからは月が一層綺麗に輝いて見えるので私も夜空を覗いてみます!
今日も暑さが厳しいようですのでどうぞ熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね!
返信する
蝉しぐれが凄~いんですね~!!(^^)! (エリーゼ)
2020-08-16 14:57:29
左大臣さん
さすがそちらの蝉は朝早くから鳴き始めるんですね~!
左大臣さんが寝ていられないほどうるさく鳴くなんて・・!
想像して笑ってしまいました~!うふふ~(*^_^*)

我が家の周りではまだ全然聴こえてこないので毎日耳を澄まして待っている所です~!

やっぱり蝉の声を聴かないと夏が来た感じがしませんもの~~!

左大臣さんのお盆のお休みはゆっくりできましたか?
まだまだ暑い日が続きますのでお身体に気を付けてお過ごし下さいね!
いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます!
返信する
Unknown (左大臣)
2020-08-16 21:39:57
こんばんは(^ー^)
盆休みは家で大人しくしてました
ちょいと体内の管に小さい石ころが詰まる病気しちゃいまして、滝でも見に行こうかな?って思いましたが私だけ留守番する事にしました(^ー^)

網戸に引っ付いたセミをよく観察してると、セミって斜めに移動する不思議な生き物です(笑)
返信する
わぁ~大変だったんですね~!(;_;)/~~~ (エリーゼ)
2020-08-17 16:53:50
左大臣さん
それって石ころが動くと激痛になる~~!と言う大変な病気ですよね~!
どうぞお大事にしてくださいね~!
この暑さだとおうちでゴロゴロが一番良いかも~~!

今日も日本の最高気温41.1度を記録した所がありましたね~!
まだまだ暑い日が続きますので本当に夏バテをしないように元気に乗り切ってくださいね!

蝉のななめ歩きを発見!
セミ博士になれるかも~~?うふふ~(*^_^*)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事